※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

退院後左のおっぱいの出が悪いです。3時間に1回搾乳していますが、もっと母乳を出す方法はありますか?

今月の18日に第二子を出産しました。早産と赤ちゃんが小さめだったこともありNICUにて入院しています。私は何もなくて先に退院してこれたので毎日搾乳したものを病院へ届けているのですが最近左のおっぱいの出が悪いです。退院する前までは滴るほど出ていたのですが退院してからなかなかおっぱい張らないです。一滴も出ないわけではないので3時間に1回搾乳はしています。どうしたらもっと母乳出ますかね?

コメント

ちゃちゅちょ

ご出産おめでとうございます🤗💛

私も上の子NICUで入院していた経験があります。
その時、産院が完全母乳推奨していてかなり厳しく搾乳見てもらってました。

その時助産師に、母乳量増やしたいなら3時間空けずに頻繁に搾乳するといい、と言われました。

なので私は2時間とか、短い時は1時間おきとかで搾乳してました。

結果、退院後は完母できたので、参考程度で!
上の子いるとなかなか厳しいと思うのですが…💧😭

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます、
わたしも23日に早産で34週。
出産し搾乳を頑張ってます。
お水をたくさん飲んで米と根菜類を食べるといいと聞きます。
あとは、おっぱいをシャワーで温めてあげたりや

まだ出産したばかりなので助産院に行くといいかもです!わたしも28ににに、助産院行きます!