※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

バイトのシフトで祝日出勤について店長に相談したいです。代わりの人を探す必要がある場合、自分から探すべきでしょうか?どのように伝えるのが良いでしょうか?

バイトのシフトについて質問です!

掛け持ちでバイトをしていて、どちらも平日週2日ずつなのですが、どちらにも保育園が休みの祝日は出られないと伝えてあります
1つは1月から始めたばかりなので、新しいシフトが出たのは初めてなのですが、そのシフトで2月の祝日が出勤になっていました
1月は祝日は休みでシフトを組んであったので、知らないということはないと思うのですが…
店長に確認するにもどのように伝えればいいのか悩んでいます💦
また、休む場合は代わりの人を探すことになっているので、私が代わりを探したほうがいいのでしょうか、、
2月11日が出勤になっているので、その日と今後祝日は出られないことを伝えて、11日の代わりは探すというのを自分から言うべきでしょうか?

みなさんならどのように伝えますか?😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

「11日は保育園がないので、お休み頂けませんか?」とききます
とりあえずその後の反応見てからですね🤔シフト変更ならほかの人にもかかわってくるのでそれだけ連絡したほうがいいのではないでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずは、その日を解決しないといけませんよね💦

• 1月26日
ユウ

契約はどうなってるんでしょうか?
私も掛け持ちですが、平日の週2〜3で契約しています。
もし週2というだけの契約なら祝日無関係になっちゃいますし、そこの再確認がまず大事かなと思います😊

きちんと契約していれば会社のミスですし、口約束だったなら再確認して希望休みたいな形で随時伝えるほうがいいと思います👌🏻
私なら今回は自分で探します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんとした契約書みたいなのはもらっていないのですが、履歴書に土日祝はでられないことを書いていて、面接のときにも説明はしました💦
    1月は祝日を休みでシフト出してもらってたので、2月もだと思っていたんですけど、出勤になっていたので、間違えてるだけということも有り得るのかなぁとも思います😓
    その辺を再度確認しておく必要がありそうですね😣😣

• 1月26日
  • ユウ

ユウ

間違えているか、忘れている可能性もありますね😅
    面接直後に作ったものなら覚えてるでしょうし💦
    あとは11が祝日ってことを忘れているパターンもあり得ます😮‍💨

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11日が祝日なのを忘れてる可能性は十分ありますね😅
    私もこの前カレンダー見て気づいたので💦

• 1月26日

あらかじめ交代してくれそうな人に話をしておいて、店長に「祝日はでれないのでこれからはお休みでお願いします、2月も出れないのでこの日は代わりに◯◯さんが出てくれるそうです」って伝えますかね🧐

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本二人体制なので、店長と他に2名しかシフトが被ったことがなくて、どんな人が働いているのか分からないんです💦💦
    なので、個人の連絡先とか分からなくて、代わって欲しい時は店長も入ってるグループLINEで聞くようになってます😥
    先に店長に、祝日出られないことを伝えてみます💦

• 1月26日