※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園からのお便りで風邪症状がある場合は自粛をというが、喘息持ちの子供が咳をしている。みなさんはお休みさせますか?

まん防が出てる地域に住んでます。
月曜日に保育園からお便りがあり
「発熱等の風邪症状がある場合自粛してお休みしてください」との事です。

上の子はお昼寝中少し咳してました。

喘息持ちなので、いつもならこれくらいの咳は行かせます。

みなさんならお休みさせますか?

コメント

el

うちもまん防出る前からですが、市からメールで風邪症状ある場合お休みさせて下さいと来てました。保育園からのメールでも再度きてましたが、咳/鼻水くらいなら行かせます😅年中風邪引いてますし..熱はきちんと測るし、保育園でも検温があるので気を付けてますが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    先生に聞いたら休ませなきゃ行けないのかなぁ❓
    とも考えてしまって💦
    何するにも悩みますね、、、

• 1月26日
気分屋ねこさん

喘息であることを先生に伝えて連れていきます😅
うちの子も喘息気味で、気管支が弱いのでいつも咳してますが鼻水や熱がなければ行ってます😣多少の咳でも今は敏感だから子供が可哀想ですよね😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

敏感になりますよね💦周りにどう思われるかなぁとかも気にしちゃいます💦

• 1月26日
ぽこおかあさん

うちは、中耳炎で鼻水が出てるので、こまめに受診しています。 受診してその旨伝えたら大根だとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

先生にも相談してみます!

• 1月26日