※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

子供がいると派遣の仕事が難しいですか?全ての面接を受けるべきでしょうか?子供がいる方の経験を教えてください。

派遣会社に登録しました。

こちらもこちらもおすすめです!とたくさん候補を出して頂けたのですが、子持ちだとなかなか派遣でも決まらないですよね??😭とりあえず全部面接したほうがいいのでしょうか??😢

お子さんおられて派遣を経験された方、教えていただきたいです😭

コメント

お子さんの体調不良でお休みするのがご自身がメインであれば、正直に営業担当に言ったほうが良いです。
また、社内選考が通れば会社へ出向いての面談では落ちる可能性が低いこと、一つ社内選考が通って面談が決まったら同じ派遣元から応募はできなくなります。

• まこ

まこ

教えて頂きありがとうございます😭
    はい、風邪などで休むことになった場合は私がメインであることは伝えてあります😥

まず社内選考というのがあるんですね🤔
    私の要望を(託児所利用可能か?など)派遣元に確認しますね!と登録の面接の段階で聞いてくださったので、この先の流れが不明なままでした😥😥
    色々ある中から一社私が選び、社内選考が通ればそちらのみ面談を受けることができるのですね!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月26日

退会ユーザー

託児所利用というのは派遣会社の託児所ですか?

派遣が決まる流れは、まず応募(もしくは営業からここ受けてみませんか?と紹介)したら、社内選考があります。
    社内選考への応募は確か制限はないと思います。
    社内選考で通れば派遣先と面談します。この段階ではもう同じ派遣会社の他の求人には応募ができなくなり、派遣会社によっては「他の派遣会社でも応募を検討しているようでしたら、面談が決まったらこちらで決めてください」と釘を刺される可能性があります。

そのあと面接して、よほど双方で相違がなければ落ちることはないですね。

• 1月26日
  • まこ

まこ

そうです!たくさん見せてくださった中から一つ託児所付きのものがあり、託児所は派遣でも利用できるんですか?と何気なく質問したところ、すぐ確認してくださいました!
    まだそこに応募したいと決めたわけではないです!

詳しく教えて頂きありがとうございます😭
    まずは社内選考に通ることが大事ですね🤔その後派遣元との面接を経て採用になるんですね!!
    見通しをもてました、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月26日