※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
子育て・グッズ

赤ちゃんに勝手に触られて困っています。コロナ禍で外出を控えている中、スーパーで触られたり声をかけられることが多く、対策を知りたいです。

赤ちゃん勝手に触られる😭、、
スーパーに行ったら必ずと言っていい程声掛けられます😭
今日はベビーカーに乗せて(私が見えるような向きで)スーパーでエビを見ていたら、通りすがりのおじさんに、
『あら、かわいいねー』とサッとほっぺを触られ💢
袋詰めしてる時、息子がギャン泣きしてたんですが、
わざとベビーカーの日除け?を下ろしてたのにおばさんに勝手に開けられました💢

普段だったら、可愛いと言われると嬉しいけどコロナ禍。。
息子抱っこひもにすると、勝手に手や指握られるし💢
頭撫でられるし💢
ベビーカーも今日そんな感じだったのにどうしたらいいのか😫
毎日コロナ、何百人って出ているのでなるべく外出しないようにしてますがスーパーは行かないといけない。

なんで勝手に触るのか、、ほんとに腹立ちます💢
指とかおしゃぶりしますよね、ほんとやめてほしい💢
触るなオーラ出してますし、なるべく止まらないようにさっと動いて買い物する、ベビーカーの日除けはさげる(勝手にあげられますが)等できることはしてるつもりですが、何か対策ありませんか?
ただ息子に声掛けてみるだけの方にも敏感に反応しちゃって申し訳ない。。
勝手に触る人、ほんとなんなんですかね💢

コメント

ままり

そんな人いるんですね…
コロナ禍じゃなくてもいやです!!!!!
レインカバーとかはどうですか🤔?
私はコロナが流行ってから、ちょっとオシャレっぽく見えるレインカバー買ってコロナ対策として常に付けっぱなしにしてました✨

• リラックマ★

リラックマ★

回答ありがとうございます🌟

えっいません!?
    されたことないですか?😭
    いやですよね💢
    私今回がはじめてではないんですー😥前は八百屋さんでも勝手にベビーカーの日除けあけられました💢
    しかも、おばさんって動き早くて、サッとしてさっと逃げていきます😨
    息子6ヶ月ですがらもう10回はあります😭

レインカバーですか😃
    ちなみにどちらで買われましたか?😃

• 1月26日
  • ままり

ままり

された事ないです…😭
    可愛いね〜ってボーッと見つめられたりはありますが(よくお年寄りがやるやつ)触られたりはないです…😭😭😭
    日除けすら触られたくないですよね…💦ひきます💦

楽天で買いました🙋‍♀️
    コロナ対策でレインカバー付ける方も多い印象です🤔

• 1月26日
  • リラックマ★

リラックマ★

勝手に触られないのに越したことないですよー😭羨ましいです😭
    よくお年寄りがやるやつですね!笑、わかります❣️😁笑

日除けまで勝手に触る!?
    ってびっくりしますよねー💦
    コロナ禍ですし、車に戻って子供降ろす前にすぐ除菌シートで拭きました😭💧

楽天にあるんですね😃✨
    検索してみます😊
    そうなんですね!✨私疎すぎですね😭💦

• 1月26日
  • ままり

ままり

「ベビーカー レインカバー」で検索するとたくさん出てきます🌟うちはレビュー件数順に並び替えて、人気なやつから選んでます😊

何かいい対策が見つかるといいですね🥺✨

• 1月26日
  • リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます❤️
    今教えていただいたように検索してみました😊
    たくさん種類ありますが、人気なやつがやっぱり安心ですよね😃
    人気なものも多いので迷います😆

ありがとうございますー😭
    今一番の悩みなので😂、レインカバー買って触られないようになれたらと😂

• 1月26日
ひー

無断で触られるのはマナー違反ですよね…大人に対してだったら黙って触るなんて有り得ないのに😳
私は雰囲気が良くないのか出かけてもあんまり話しかけられないので、
りゅう★ママさんや赤ちゃんがとっても親しみやすくて可愛らしい雰囲気なんだな〜と勝手に思いました💕

抱っこ紐、日除けカバーみたいなのして見えなくしちゃうとか…出てる手足触られちゃいますかね😭
外出る時用のケープすれば足も隠せますね!

• リラックマ★

リラックマ★

ご回答いただきありがとうございます🌟
    そうですよねー😭ほんと、マナー違反です😤
    今日、勝手にほっぺ触られた時はつい、『やめてください』と言いました💦
    触り逃げみたいにさっといなくなってましたが😭

いえいえー😂
    昔は、数人の友達といても私だけに修学旅行生や外国人の方にカメラ取ってと頼まれたり、道尋ねられたり、
    いつもあんたばっかり声かけられるねーと友達に言われてましたが😂笑
    子育てしてたら、顔に出ます、イライラしたり考えごとしてるのが😅なのですごい顔してるかと😂笑

ケープとかもあるんですね😃✨すみません、なんか疎くて😅💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも近い経験あります(;´д`)信じられないですよね。
心配なのでわたしはベビーカーのカバー?みたいなやつ全部おろしてスーパー行ったらおばさんにかわいそうやんとか言われて勝手にあげられて…。
ご時世考えて欲しいですよね

• リラックマ★

リラックマ★

ご回答いただきありがとうございます🌟

経験ありますかー😭同じような方いてちょっと安心しました😭
    日除けカバーですか?
    一緒ですよー😭
    しかも、、
    可愛そう??
    はっ💢って感じですね😤
    あなたのように勝手に触る人いるからしてるんです!💢って言ってやりたいですね😤

• 1月26日