※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*lolo*
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がオムツ替えの時にじっとしてくれず、イライラしてしまいます。どうやってじっとさせていますか?ストレスで構うのが嫌になっています。助けてください。

7ヶ月になった娘がいます。
オムツ替えの時に寝返りして逃げ出そうとじっとしていない娘に対してイライラしてしまい、もう!いい加減にして!と怒鳴ってしまいます。
乱暴に元に戻したりもしてしまいます。
まだ言葉も理解出来ていないからか、怒っても娘は笑っていますがオムツ替え後には自己嫌悪に……

皆さんはどうやってじっとさせてますか??
それがストレスで娘に構うのが嫌になってしまっています。
良かったら教えてください。

コメント

ゆまり

お気持ち分かります。あーもう!!となりますよね😢私は、お気に入りのおもちゃを持たせて気を紛らわすようにしてます。

• *lolo*

*lolo*

なりますよね(;_;)
    おもちゃ作戦で上手く行く時と全くダメな時があるのでお手上げです😭😭😭

• 10月27日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちもジッとしませんよ~(´>_<`)
おもちゃでもダメな時はいつもはダメっていうリモコンや、本など、本人にとって珍しいものを渡してその間にオムツ変えたり、お腹をコチョコチョすると喜ぶので、それがして欲しいがために仰向けになったりするので、その間にパパッとして寝返りしそうだったらお腹コチョコチョしたりと毎回、奮闘してます!(´>_<`)

• *lolo*

*lolo*

やっぱりじっとしていないですよね😥
    リモコン渡すのはやってませんでした!!赤ちゃんはリモコン好きですもんね!
    今度試してみます!!

• 10月27日
橘♡

顔の上にオムツ置いて、オムツに気を反らせてる間に替えたり、おもちゃで釣ったりですね
あとは足で体抑えつけちゃいます
結構イライラしますよねー笑

テープですか?
テープならパンツに替えたら少しは楽ですよ

• *lolo*

*lolo*

足で体を押さえつけるって技がありましたね!!
    本当にイライラしてしまってつい声を荒らげてしまいます😩💦

今のテープタイプがなくなったらパンツタイプに変えてみます😭😭

• 10月27日
雅

うちもそんな時ありました(>_<)
懐かしい(笑)
お気に入りのおもちゃや
お尻ふきもたせて気をそらしてるうちに、代えてましたよ(*^^*)

• *lolo*

*lolo*

やっぱり何かで気を反らせてる間に替えてる方が多いみたいですね💦
    お気に入りの物が見つかるまで根気よく頑張ります(>_<)

• 10月27日
ちびすけ。

わかります(><)

私もそのくらいの時期
ほんとオムツ替えの度に
イライラしてました😅

一瞬じっとしてれば
パって終わるのに〜!
って言っても伝わる
わけもなくm(__)m

ごめんねと思いながら
子供の両肩らへんを
痛くない程度に足で抑えて
オムツ替えてました( .. )
その間はギャン泣きですが
仕方ないです( *_* )

つかまり立ちできるように
なるまではそんな感じでした

• *lolo*

*lolo*

そうなんです!!
    言っても伝わらないのは分かっているのについついじっとしててとか言っちゃいます(;_;)

両肩を足で抑えるんですね!今度のオムツ替えでやってみます😫

• 10月27日

大変ですよね。私も通ってきた道なので分かります!
私も最初はイライラしちゃいましたが、パンツ式のオムツにして寝返りを上手に利用しておむつ交換するようにしました♪
寝かせてる瞬間にパンツ式のおむつにbabyの足をいれておき、寝返りした瞬間にパンツを上げるとスルッといきました。
最初はなかなかうまくいかないですが、慣れてくるとどうってことないですょ。
そのうち、おむつ交換時におしり丸出しで歩き始めますから😁💧

• *lolo*

*lolo*

パンツタイプだと楽になるんですね(・o・)!!

寝返りを上手く利用出来るなんて夢のようです😭
    パンツタイプに変更してみます!

• 10月27日
ひよこ

同じくです!!寝返りしまくるから最近パンツタイプに変えましたよ!!そしたら少し楽になりました♡

• *lolo*

*lolo*

パンツタイプだと楽になるんですね!
    今のテープタイプの物が終わったらパンツタイプにチェンジします(>_<)

• 10月27日
na❁

仰向けにさせて1番見えるのってママの顔ですよね😁
だから私は、自分の口をブルブル〜ってしたり、 子供が笑えそうな高さの音の声(擬音語とか)を出したりして、こっちに気が向くようにしたりしてましたよ\( ˙▿˙ )/♡

• *lolo*

*lolo*

子供が好きな声とか出してもなぜかオムツ替えの時だけは脱兎と化すんです(;_;)
    でも、色んな方法で気を向かせるように試してみます!

• 10月27日
ゆみ

上の子の時は足で軽く押さえながらやってました。笑
活発になってきた時からパンツタイプ変更。
なんでもっとパンツタイプにしとかなかったんだろうーと思う程とっても楽になりました。

• *lolo*

*lolo*

やっぱり足で抑える方多いですね!私もそれを聞いてトライしてみます(>_<)

パンツタイプが楽みたいなので私も変えてみます💦
    あんまりイライラしたママは見せたくないですもんね(;_;)

• 10月27日