※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめとママ
ファッション・コスメ

来月に友人の結婚式があります。妊娠中っていうのと持っているお呼ばれ…

来月に友人の結婚式があります。

妊娠中っていうのと
持っているお呼ばれドレスは少し派手で
新しく購入を考えています。

色のことで迷っていて、黒かベージュ
どちらが沢山活躍しますか?

例えば、入園式や入学式、卒業式
お宮参りやちょっとしたパーティ
これから買い替えがないように
したいです。

皆さん何色を持ってますか?
金額はどのぐらいのものですか?


購入を考えてるものは画像のと違いますが
少し似ています。

コメント

ザト

結婚式なら照明によって白く見えるベージュはマナーとしてNGなので、二択なら黒しかないと思います💦💦
入園式などはベージュの方が良い気がします。(>_<;=;>_<)。

deleted user

ネイビーが1番使い勝手が良く長く
使えると思いますよ(´;д;`)

xxxJb_rk

ベージュはシックで活躍しそうですね♪
結婚式にはなにか羽織りものがあるといいと思います😌

🐰

お祝い事に黒は喪服みたいになってしまうのでよくないと思います!
ベージュも卒業式には向かないですね><;

k

この二択であれば、
黒がいいと思います💡
上記の方が喪服とおっしゃっていますが、お施主様両家両親共にモーニング、留袖お召になりますよね?お祝い事に黒がダメという決まりはないです💡

デザインが似ているという事ですが、卒入園式にはちょっとは寒いかと思います(>_<)

私はベージュ、ピンク、グレー、ネイビーを持っていて、それぞれ5000円~2万円台のものだったとおもいます💡
あとはストールや、羽織りもので、雰囲気を変えています✨

mami26

丈はこんな感じですか??
お腹の大きさがわからないのですが上がってこないですか??
寒いので冷えないようにしてくださいね❤︎