※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の寝かしつけについてここ数週間、昼寝は授乳しないとしなく…

生後11ヶ月の寝かしつけについて

ここ数週間、昼寝は授乳しないとしなくなりました😭前は抱っこしてゆらゆらで寝てくれたのですが、眠そうなので抱っこすると降ろせ!と暴れて泣きます🤣それなのに眠くて機嫌悪くなって離乳食残したり、ぐずったり…。。4月から保育園に入れるのと来週造影剤の検査があるので一時的に授乳できなくなるので、それを境に断乳しようとしていたところで、どうしたらいいのか悩んでいます…😓😓😓

夜は暗くして夫が抱っこしてゆらゆらしてるとまだ寝るようですが、私は重たくてできなくなったので、寝たフリをしてますが全く効果なしで1人かけまわってます…。昼寝も同様に寝たフリしてますが30分以上かけまわったり、私に飛びついたり、押し車で私を引こうとしたり叩いたりして、全く寝る様子がありません…。

このぐらいの月齢だと1日1回くらいのお昼寝でも良いようですが、もともとは2、3回していました。
みなさん、寝かしつけどうされていますか?🤣

コメント