※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

育休中に賃金をもらえる方法について相談です。保育園が受かっていない場合、賃金がもらえる可能性はあるでしょうか。

育休手当について質問です。
現在育休中です。
本来は子供が一歳になった5月から復帰予定でしたが、上の子が4月から年少になるのでそれに合わせて4月入園に変更し保育園に応募、決定しました。
しかしその後子どもの病気が見つかり保育園に入れるのは難しくなり、育休を延長しようと思っています。
ハローワークから育休中の賃金はもらえないようなのですが何かもらえるための方法はないでしょうか。
保育園が落ちたという理由であれば、賃金が発生するとのことでしたが4月から通わせる予定だったので受かってしまっていて、、、。

もともと育休を延長したいと思っている方は受かりづらい保育園を希望して、落ちて、賃金をもらっているものなのでしょうか。
何かご存知の方少しでも良いので情報をいただきたいです。

コメント

ママリ

お子さん5月生まれですよね?
4月は入園内定取り消しなのか辞退扱いなのか分かりませんが、5月入園申込みはできないんでしょうか。
5月に落ちた不承諾通知があれば延長できる気がするのですが…💦

ママリ

お子さんは保育園に預けることができないくらいのご病気なのですか?

我が子も生まれてすぐ疾患がありましたが、
今でも国立病院へ通院しながら0歳から保育園ですよ😊
育休の延長は難しいかと思いますので、
仕事復帰しての介護保険などをいただいてはどうでしょうか?