※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっち
妊活

妊活中の方が、3人目で初めて不妊治療を考えています。流産経験があり、妊娠が難しい状況で悩んでいます。治療の適切なタイミングについて相談しています。

3人目で初めて不妊治療された方
いらっしゃいますか?

上の2人は妊活開始から2ヶ月目で妊娠。
それが奇跡的だったことはわかっていますが、
3人目がなかなかできず、半年が経つころ
2人目以降は半年授からなければ不妊と聞いたので
そろそろ治療した方がいいかな…
と思っていたところで妊娠が発覚。

しかし7週で完全流産してしまいました…。

かなりショックでしたが、気持ちを切り替えて
また妊活を再開し、3周期に入るところです。

流産後は妊娠しやすいと聞いたので
期待してしまうのですが、ダメダメです。

また半年、1年…とダメだったら…。

そう簡単に授かれるものではないことは
頭ではわかっているのですが、
もう30代ですし焦ってしまいます。。

排卵検査薬を使ってタイミングはバッチリ、
それでも全然妊娠できる気がしません😭

心が折れそうです。

早いうちに治療を受けた方がいいでしょうか…


かなり悩んでて精神的に参っているので、
お優しい言葉をいただけたら嬉しいです😭

コメント

あー

私も3人目1年くらいできず、
クリニック受診開始しました。今で4しゅうきめです。
1回目が流産に至りました。
流産になったけれど、その時服用した薬とかも効果あって妊娠に至ったのかなって思ってます。なので私はもっと早く受診すればよかったなって思ってます

くりまんじゅう

3人目の前に繋留流産経験してます😣繋留流産から半年で妊娠して3人目産まれました😄37歳で出産でした💦半年は様子見でも大丈夫でないですか?早く欲しいならクリニックにて不妊治療してもいいと思います😀

コロ

私は1人目は自然妊娠だったのに2人目不妊で、クリニックで色々調べたら男性不妊でした。1人目の奇跡!!と改めて思いました。

不妊の要因がないならないで一安心するので、一度不妊クリニックに行かれてみても良いのかなと思いました😊早く来てくれるといいですね。

ふっち

まとめての返信で申し訳ありません💦

みなさま、経験談やアドバイスありがとうございます😭✨
3周期目もダメだった場合、一度受診してみようと思います。

コロナも増えてきて不安な中の育児・妊娠生活ですが、みなさまごどうぞ自愛ください🥺