※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
子育て・グッズ

二児のママです。男の子の離乳食が食欲旺盛で卒乳が心配。女の子との違いや卒乳時期についての体験談を教えてください。

二児のママしてます☆
2人目は男の子なんですが、離乳食がはじまり上の女の子の時と同様、食に対する欲がすごくておかげさまで毎回残さず食べてくれます。。
卒乳早そうだね!などと言われる一方、男の子は乳に対する執念がすごいから卒乳なんてできないよ!こっちが断乳に踏み切らないと!という方々の意見ばかりです。

上の子の時は離乳食も標準よりかなり食べていて、食後母乳もあまり欲しがりませんでした。
一歳まではあげるつもりでしたが11カ月頃勝手に卒乳してしまいました。

女の子だから卒乳がはやい、遅いなどあるのでしょうか?
みなさんの体験談教えてください☆

コメント

3児ママ

息子は1歳で断乳しようと思ってましたが、11ヶ月で卒乳しましたよー!

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます☆
    上の娘と同じです!あげるつもりだったのに勝手にやめられるとあ…てなりますよね(*^o^*)

• 10月27日
  • 3児ママ

3児ママ

呆気なくてこっちが寂しくなりますよね(´;︵;`)笑

• 10月27日
ヒナキ

うちの娘は10ヶ月になって即卒乳してました。
もともと混合だったのでそのあとは完ミでしたが(^^;)
友人の娘さんは2歳まで母乳の子いましたよ。

• すーき

すーき

お返事ありがとうございます☆
    卒乳早いですね(*^o^*)
    私の地域では一歳半検診で母乳あげてるとやめるように指導されるそうで、2歳まであげられたのは尊敬しますねw(゜o゜*)w

• 10月27日