※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月経過し、悪露がまだ赤い。悪露の色が変わる時期と、鮮血が出ることもある。子宮の戻りに問題なし。2週間鮮血が続く場合は受診を。出血の原因や悪露との関連に不安あり。

産後1ヶ月頃の悪露についてです。

産後1ヶ月ちょっと経ったのですが、悪露がまだ赤いです。
1ヶ月検診の際に話したら、もうそろそろ
色変わってくると思いますと言われたのですが、
ティッシュで拭くと茶色っぽいときもあれば
鮮血がナプキンにつく時もあります。

特に子宮の戻りには問題がなく、
通常の生活に戻ってもいいと言われましたが、
もし鮮血が2週間続くなら受診してと言われました。

2日前くらいから血が止まっていたので
安心していたのですが、
昨日また鮮血が出たので不安になりました、、

子宮の戻りには問題ないのになぜ血が赤いのか、、
悪露以外の不正出血なのか心配です😭
出産時、輸血はしてないですが出血多量で、
産後も溜まっていた悪露を掻き出してもらいました。
このようなことも関係あるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

悪露は止まってもまた出たりダラダラでますよ!1週間くらい続いてたら生理再開かもですね!

はじめてのママリ🔰

自分の投稿かと思いました😅
全く同じ感じで、医者からも同じように戻りは問題ないし普通の生活していいと言われて普通の生活しています😅

かな

エコーで診てもらいましたか?
私も今日1ヶ月健診でしたが、子宮の戻りが少し悪く、薬をもらいました。
症状は、まだ悪露に血が混じっていること、お腹を押すと痛いことです。
エコーでも子宮の中に血液が残っている状態でした。
また2月末に受診予定です。
気になるのであれば、また診てもらっていいと思いますよ!
お大事になさってください。

はじめてのママリ🔰

あれから経過はいかがですか?私も1ヶ月健診後から鮮血が出始めやがて1ヶ月が経とうとしています😭😭受診しましたが特に異常は見られないとのことでした😣

  • まま

    まま

    横からすみません。
    私も不正出血で悩んでいます。
    もうすぐで産後2ヶ月ですが
    1ヶ月半ごろから少量の鮮血に悩まされています。
    みるくさんは出血止まりましたか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😣😣私は未だに止まってません💧途中すごく少なかったのであぁやっと終わるかぁと思ってたら次の日から少し増えて軽い生理痛もあったので生理かなぁ?と思ってるのですが謎です……
    ほんとストレスですよね😮‍💨

    • 2月26日
  • まま

    まま

    私も午後夜はほとんど出てないと言っていいのに
    毎朝鮮血です…

    病院ではなんと言われましたか?

    私は悪露でも生理でもない
    生理じゃないけど生理に近いって言っていいねと曖昧な診察でした。
    本当に毎日ストレスです😢

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またか‥‥💧って思いますよね😮‍💨
    病院では2月頭に受診したときは子宮内に血が溜まってるかって言ったらそうでもない。生理ではない。とのこと。ならなんなんだ😭?って思ってます😱

    • 2月26日
  • まま

    まま

    同じですね😢
    血の塊とかでましたか?

    私は何度か出たことあって💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塊は出たことないですねー🤔
    塊なら確かに生理っぽそうですねー!
    ままさんは完母ですかー?私今完母なんですが、生理なら生理でそれもショックです😂😂笑

    • 2月26日
  • まま

    まま

    塊謎ですよね。怖くて…💦
    完母です!生理にしては長いですよね😅

    産後1ヶ月のように安静にしたりしてますか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いし、産後1.2ヶ月で生理とかほんと嫌です🤣🤣
    最初鮮血が出始めて産院に相談したときは無理してない?って言われたのでできるだけゆっくりしてましたが、こんなに続くと無理が原因じゃないかも🤔と勝手に思い今は普通通りの生活してます🤣🤣ままさんは安静にしてますか😣?

    • 2月26日
  • まま

    まま

    すいません。
    下に書いてしまいました。

    • 2月26日
まま

そうだったんですね!
私もなるべくは安静にしているのですが
ずっと安静にしてるわけにもいかず…結局動いてます。
言われてみたらよく動いた日は出血多いいですが
全く動いてない日でも出血してるので
不思議でたまりません😢

結局のところどうなんでしょうね😢
産後1ヶ月はきちんと休めていましたか休めていましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も安静にしてようと動いてようと出血は変わらないです😥
    産後一ヶ月は実家に帰ったり母が手伝いに来てくれたりしたのでわりとゆっくりしてましたね🤔

    • 2月26日
  • まま

    まま


    昨日今日ちょっといつもより多く動いたら出血増えましたw少しだけですが
    関係あるのか微妙ですね…人によるんですかね。
    ゆっくりしてても出ますよね(>人<;)

    また病院行かれる予定はありますか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😥永遠に安静にしないといけないじゃーん😮‍💨って思いますよね💧w
    次2日に受診予定ですが、今日はまだ出てないのでこの調子で止まっていけばもう行かないつもりです😅

    • 2月27日
  • まま

    まま

    すごい!そのまま止まってくれるといいですね^ - ^

    • 2月27日