※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃに関して、自分で選びたいと思っていますか?義理姉からのプレゼントが嬉しいけど、自分で選びたかったという気持ちです。

なんだかなぁ、、、な話です🙄

女の子のお子さんいる方に質問ですが
ままごとグッズとかポポちゃんの様な人形、自分で
選びたくないですか?

義理姉がポポちゃんをプレゼントしてくれたんですが
私がこれを買ってあげよう!と考えてた物と
全く違う物でした。 
有り難いけど、そう何個も買うものではないし
初めてのお人形は私が選びたかったなとショックでした🥲

なんだかなぁとモヤモヤしてます😭

コメント

ママリ

分かります〜お人形は2体もいらないし…😭
ありがたいはありがたいけど…😭

私ならいらないやつ(笑)は実家用とか義実家用って事にして、お家用は自分で好きなの買っちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年玉の代わりにとくれましたがモヤモヤしてしまいました🥲 

私も実家か義理実家に置いてきます🤣

• 1月26日
ミッフィー

お人形の顔が好き嫌いあるので自分で選びたい派です😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、😅
    ポポちゃん自体があんま好きじゃないから何だかなぁて感じです😵‍💫

• 1月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

いらないものは実家用にしてますよ😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

お人形に限らずおもちゃは場所も取るので自分で吟味したいです!

義実家に最近は欲しいものを指定してます!笑
実家にはお金でいただいてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、吟味したいですよね💦
    お人形は誕生日かクリスマスにプレゼントしたかったです💦
    なんか義理家族急に買ってくるんですよね、、、

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私は自分でも選びたくないですし、娘以外の誰かに選ばれるのも嫌です。

遊ぶのは子供ですし、子供が選んだものしか買いません。
うちはポポちゃんじゃなくてネネちゃんを選んだのでそれを買ってあげました。
うちにあるおもちゃは全て子供が選んだものです。

もちろん部屋のスペースの関係でどうしても妥協してもらうことはありますがどうしてもじゃない限りは子供が選んだ物を買ってます。
わたしはどうしてもじゃなけらば一切口出ししません。

あんず

考えた事もなかったです😂
うちの娘はお下がりのメルちゃんと同じくお下がりのはなちゃん(しまじろうの妹)のお世話頑張ってます😊
ママリさんはお人形が好きな方なんですね☺️

ちなみに私はインテリアが大好きなので室内ジャングルジムなど目立つオモチャはカラフルなものやキャラクターものなど貰ったら速攻捨てて買い直すかもなくらい無理です😂

貰うのにこんな事言ってはいけないのかもしれませんが、こだわりポイントって人それぞれだからプレゼントは聞いてから贈ってほしいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもインテリアに拘りがあるので、ポポちゃんとか置きたくなくて😂
    ままごとの物も木製で揃えたくて、、、 

以前もカラフルなプラスチックのおもちゃ買ってこられて子供に見つかる前に押入れにしまいました😵‍💫

ありがとうと思いつつモヤモヤしました😂

• 1月26日
  • あんず

あんず

そういう事ですね!
    ままごとグッズとか…の部分見逃していてお人形にこだわりがあるのかな?と思っちゃいました💦

うちもままごとは全部木製です☺️お人形系は片付けちゃえば見えないからあまりどうでも良いかなー?と思っていました😅一緒にお風呂入ると髪の色が変わるとかそれはそれで機能重視で良いかなと😂
    でもお人形に限らず家にあるもの自分の好みの物にしたいですよね!出来れば子どもにもセンス良く育ってもらいたいというのも思ったり…

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり人間ぽくない人形がよくて😂なんかポポちゃんとか怖くないですか?😵‍💫
    それもあって選びたかったです笑

義理家族はミキハウスとか組曲とかの服が好きな方たちなので全く私とは趣味が違うんですよね😂

そうなんです、センス磨いてほしいです🥺

• 1月26日

女の子いないのですが...。
お人形って捨てるのも売るのもなんか抵抗あって困りますよね。笑
貰えるという工程はありがたいけど、でも...。って感じですよね😔
うちは男の子なのですがぬいぐるみは一番最初は親があげたものがいい!と思って生まれる前に買っちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間ぽい人形て怖くないですか?😂
    すでに捨てる時どうしようてなってます😭

そうですよね!ぬいぐるみとか人形は最初は親があげたやつが良いですよね🥺🥺

• 1月26日

基本的におもちゃは私と子供と相談して決めるので買わせません😂😂😂😂買ってこられたことあったんですが(しかも似たようなの持ってる)それは実家用にしました(笑)

ポポちゃんよりメルちゃん派の娘、私はソランちゃん派です(笑)ぽぽちゃんは怖いと言われました😂
ちなみに今はもう子供用品のリサイクルショップに売りましたが、きれいに使ったので即売れたと言われました(笑)