※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

26歳の女性が、生理周期や症状の変化について相談しています。妊娠の可能性や内服薬の影響について不安があります。アドバイスを求めています。

はじめまして。
とても気になる症状に不安が募ってしまったので、質問させていただきたいと思います。

26歳保育士です。
最終月経は9月20日~7日間(30~32日周期)でした。
仲良しは、今月の1日、5日、15日です。
15日(仲良しの後)に、血混じりのオリモノが少量あり、2日間で終わりました。

その辺りから、透明の水っぽいオリモノ、食べていないと気持ち悪い、だるさ、鼻水、くしゃみ等がで始めました。
そして生理予定日辺りから、下腹部痛、寒いのに体の火照り(測っても熱はないです)、腰痛等が現れ始めました。
1日だけでしたが、昨日だけ、妙に煙草の臭いに敏感になりました。

昨日、検査薬を使いましたが陰性。
早すぎたのか、妊娠以外の病気等なのか…

ちなみに、精神疾患ありで内服薬があります。
しかし、妊娠していたら…と思い、最近飲んでいません。
妊娠ではないならすぐにでも飲みたいのですが…

何か分かる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

★★★★★

次の生理の予定日はいつですか??
たしかに初期症状と似てるけど、わからないですね!!
だいたい予定日より1週間くらいたって検査薬使ってみると確実だと思いますよー!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

早速ありがとうございます!
    大事なこと漏れてました、すみません!

2つのアプリを使っていて、生理予定日は1つは18日、もう1つは22日となっていました!

• 10月27日
  • ★★★★★

★★★★★

そしたら、妊娠していたらそろそろ反応しそうですね!!
    もう少し日にちあけてやってみて、それでも心配なら病院に行ってみたらどうですかー??

もし妊娠していたら、薬は飲まない方がいいですもんねー

• 10月27日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

遅くなりすみません。
    そうですね…!今週様子見て、来なければ再度試した後、病院行ってみます。

お薬はそれまで我慢してみます…
    本当にありがとうございます!

• 10月27日
メルモ

15日からの出血が着床出血なら、もうとっくに検査薬は陽性出る時期なので、妊娠は違うと思います。

排卵がズレて排卵出血じゃないですかねー。。

もし出血が排卵出血なら今週末ぐらいが生理予定日になりますよ。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね…。
    すごくモヤモヤしていたので、助かりました!
    ありがとうございます!

• 10月27日