※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

人間の皮脂汚れって、洗濯洗剤のア○ックとかで汚れが落ちると思うので、…

人間の皮脂汚れって、洗濯洗剤のア○ックとかで汚れが落ちると思うので、お風呂のバスタブの掃除を洗濯洗剤をキャップ一杯とスプレーボトルが満タンになる量で薄めて掃除に使ってます。お風呂専用の洗剤もル○クとかアルカリ性だから一緒じゃない?と思っています。用途別に洗剤の管理をするのがめんどくさくて。調子にのってトイレ掃除も洗濯洗剤で掃除してます。旦那は、専用の物を使ってくれと嫌がります。私は、例えばオキ○クリーンも家じゅうの掃除に使えるそのノリと同じだと弁解してます。
さすがに食器洗いは、ジ○イとかキュ○ュットにしてますが、パスタを食べたミートソースの汚れは、食器用洗剤でもみ洗いしてから洗濯するとよく落ちるなぁと思って使ってます。
メチャクチャでしょw

コメント

ゆき

食べ物の汚れは洗濯洗剤より食器用洗剤の方が落ちることもあるので私もそうしてます🙆‍♀️
あとは洗剤によっては使えない物があったりするのでそれに注意すれば全然いいと思います!
何種類も洗剤あっても邪魔だし使い分けるのも面倒なので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます
    ですよね♪

• 1月26日