※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikuy
雑談・つぶやき

ママ友が欲しいです(*^^*)!尼崎市、園田駅の近くに住んでいます!26歳で…

ママ友が欲しいです(*^^*)!!
尼崎市、園田駅の近くに住んでいます!26歳です!

9月末に尼崎に引っ越してきて土地勘もなく、6ヶ月の息子を連れて支援センター的なところに行ってみるものの、人見知り発揮でなかなかママ友はできず…(;_;)

近くに住んでる方や、息子と月齢の近いお子さんをお持ちの20代後半の方とお友達になりたいです☺︎♡

コメント

deleted user

私も25です🎵
近くはないですが西脇市住んでますよ🎵

  • ikuy

    ikuy

    コメントありがとうございます^ ^!
    今、西脇市の場所調べました(笑)

    子どもさんはどのくらいの月齢なんですか^_^?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は1才ですよ‼

    • 10月28日
  • ikuy

    ikuy

    そうなんですね(*^^*)
    支援センターや児童館って、どのくらいの頻度で利用してますか^_^??

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほとんど利用しませんがたまに行くくらいですよ🎵
    託児所に預けてるのであまり利用する機会がなくて(*^^*)
    結構利用しますか?

    • 10月28日
  • ikuy

    ikuy

    託児所に行かれてるんですねー(^^)
    そこでお友だちと遊べそうだし、いいですね♡

    今は週一くらいです!
    もっと頻繁に行けたら、息子にもお友だちが、私にもママ友ができるのかなぁと思うんですけどなかなか…(・・;)

    • 10月28日
Milkey

尼崎在住です(´˘`*)
ちなみに小園中学付近です😊
よかったら仲良くしてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • ikuy

    ikuy

    コメントありがとうございます(^ ^)!
    小園中学校、近いです!!!

    こちらこそ仲良くしてください〜\(^o^)/

    • 10月28日
  • Milkey

    Milkey

    どのへんですか?

    • 10月28日
  • Milkey

    Milkey

    うちは瓦宮2丁目です😊

    • 10月28日
  • ikuy

    ikuy

    うちは額田です(^ ^)
    つどいの広場とか行ってますか^ ^??

    • 10月28日
  • Milkey

    Milkey

    額田なんですね(´˘`*)
    まだ3ヵ月なんで
    行ったことないんです😔😔
    尼崎に引っ越してきたばっかなんですね!!
    私は産まれてからずっと
    尼崎なんでわからないことあれば
    お答えできると思うので
    なんでもいうてください(⑉• •⑉)❤︎

    • 10月28日
  • ikuy

    ikuy

    ありがとうございますー(*^^*)
    早速ですが…普段の移動って自転車ですか??
    田舎に住んでたので移動は基本的に車だったのですが、尼崎って駐車場がなかったり有料だったりするところばっかりでびっくりしてて(笑)

    • 10月28日
  • Milkey

    Milkey

    近ければ自転車ですかね(⑉• •⑉)❤︎
    でもお子さまがいるなら
    車の方が便利ですね(´˘`*)
    カルフール(イオン尼崎)なら
    車で行っても駐車場お金かかりませんよ😊

    • 10月28日
  • ikuy

    ikuy

    そうなんですよね〜!
    どうしても車で行けるところばかり探してしまって…^_^;
    イオン尼崎、よく行きます!!
    実はすれ違ってたりしたら面白いですね(笑)

    • 10月28日
  • Milkey

    Milkey

    イオン尼崎便利ですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    すれ違ってたらびっくりですね(笑)
    このへんならつかしんや
    キューズモールなどもおすすめです😊
    子供服たくさん売ってますよ(⑉• •⑉)❤︎

    • 10月28日
  • ikuy

    ikuy

    調べてみます〜\(^o^)/
    子供服って、サイズがちっちゃいだけでどれも可愛く見えちゃって困りますよね^ ^笑

    • 10月29日
  • Milkey

    Milkey

    グッドアンサーありがとうございます😄
    子供服ってほんまにどれも
    可愛いですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    うちはまだ60~70なので
    着れないのが多いんですが
    ついついみてしまいます(笑)

    • 10月29日
  • ikuy

    ikuy

    うちの子大きくてもう80なんですけど、80になるとセパレートの服もたくさんあって、ますます買いたい気持ちが…(笑)
    女の子のベビー服って、本当に可愛いですよね〜♡

    • 10月29日
  • Milkey

    Milkey

    80になるとセパレートの服
    たくさんありますよね😄
    うちも大きくなったら
    いっぱい買ってしまうと思います(´˘`*)
    女の子、可愛いのたくさんあります☺️

    額田ってお墓の近くですか?

    • 10月29日
  • ikuy

    ikuy

    どんどん増えて行きますよね〜(*^^*)笑

    そうですそうです!!
    結構大きなお墓の近くです!

    • 10月29日
  • Milkey

    Milkey


    西松屋に60~70のセパレート
    売っててつい買ってしまいました(笑)
    でもまだ大きくて1~2回しか
    着てませんが(笑)

    そうなんですね(o^∀^o)

    • 10月29日
  • ikuy

    ikuy

    西松屋とか安いから、行くと買っちゃうんですよね〜☺︎笑
    こんな話をしながらも、これから寒くなるし、冬服買わなくっちゃとワクワクしてます♡

    • 10月29日
  • Milkey

    Milkey

    小田北中学校の横の
    西松屋よく行きます😊
    ついつい買っちゃうんですよね(๑•ᴗ•๑)♡
    赤ちゃん服みるの楽しくて
    自分の服みるよりワクワクします☺️

    • 10月29日
  • ikuy

    ikuy

    あの西松屋、私も何度か行きました(^^)!
    平日行くと人が少なくてゆっくり見れますよね〜\(^o^)/

    • 10月30日
  • Milkey

    Milkey

    そうなんですね(๑•ᴗ•๑)♡

    ゆっくりみれるのいいですよね😀

    • 10月30日
しー。

途中で回答してしまったので削除して再度投稿ですみません。
初めまして☆
武庫之荘に住んでる20代後半の男の子ママです(^^)
よかったら仲良くして下さい(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  • ikuy

    ikuy

    コメントありがとうございます(^ ^)!
    武庫之荘、車で通ったことある気がします!
    よろしくお願いします〜☺︎♡

    • 10月28日
  • しー。

    しー。

    お子さん6ヶ月なら一緒ですね(^^)✨
    車乗られるんですね(ノ∪≦*)ノ
    行動範囲広くなるので良いですね*\(^o^)/*

    • 10月28日
  • ikuy

    ikuy

    一緒ですね^ ^
    プロフィール画像の息子さん、めっちゃ可愛いです(*^^*)♡
    尼崎に引っ越して来る前が田舎だったので、基本車移動の生活してて…こっちに来てみんな自転車や徒歩で移動してるって聞いて、すごいなって思ってます!笑

    • 10月28日
リえBB

今年25です!今年の5月に西宮から尼崎へ引っ越して来ました\(^o^)/
よかったら仲良ししましょう♡

  • ikuy

    ikuy

    コメントありがとうございます(^^)
    よろしくお願いします^ ^

    尼崎のどの辺りにお住まいなんですか??

    • 11月8日
  • リえBB

    リえBB

    私は最寄り駅武庫之荘です(* ˘ ³˘)♡

    • 11月8日
  • ikuy

    ikuy

    武庫之荘、すごく便利な地域ですよねー☺︎!

    • 11月8日
  • リえBB

    リえBB

    そうですかねー?(* ˘ ³˘)♡
    私西宮の時が便利すぎて😭武庫之荘周辺まだゆっくりぶらぶらしたことないです(笑)

    • 11月8日
  • ikuy

    ikuy

    西宮の方が都会ですか(^^)??
    私も何度かしか行ったことないんですけど、便利なイメージがあって!笑
    いつもどの辺りでお買い物とかするんですか☺︎?

    • 11月8日
  • リえBB

    リえBB

    西宮の方が便利もいいし実家も西宮なのでお買い物もほとんど西宮でしています☺️基本車なので💦
    尼崎でお買い物だとつかしん、武庫之荘周辺のマルハチとマックスバリューだけですねー💦💦
    伊丹昆陽のイオンとかあとは西宮のスーパーとかでお買い物します\(^o^)/

    • 11月8日
  • ikuy

    ikuy

    なるほど(^^)!
    私も車移動なのですが、つかしんよく行きますー☺︎
    外が寒くなってきたので、息子連れてお店の中をクルクル歩いて散歩してます(笑)
    西宮行ったことないので行ってみたくなっちゃいました!

    • 11月9日
かきみ

園田に住んでます(*^^*)
私もいつも人見知り発揮であまり話すことなく帰ります(笑)
ママ友できる人が羨ましい(笑)

  • ikuy

    ikuy

    コメントありがとうございます😊
    幼稚園や保育園に行ってないと、ママ友作るのって難しいですよねー😅

    園田近いですね!
    仲良くしてくださいー🙂

    • 12月2日
  • かきみ

    かきみ


    支援センターも友達同士できてる人も多いのでなかなか難しいですね(*_*)
    行くのも結構勇気要ります!(笑)こちらこそ仲良くしてください✨

    • 12月2日
  • ikuy

    ikuy

    それすごく思います!
    もう既にグループというか、お友だちが出来上がってて、その輪にいきなり入るのは難しいですよね😥

    ずっと尼崎にお住まいなんですか⁇

    • 12月3日
  • かきみ

    かきみ


    そうなんですよね😅
    支援センターも頻繁に顔を出すわけでもないのでなかなか仲良くも難しいし…😢

    いえ、私は尼崎に住んでもうすぐで3年です。が県外から引っ越してきたので友達はほぼいません(笑)

    • 12月4日
  • ikuy

    ikuy

    この時期、病気もらうのが怖くて、支援センターから更に足が遠のいちゃいますー😥

    私も最近引っ越して来たんですよ!
    尼崎の前はどこに住んでたんですか😀?

    • 12月5日
  • かきみ

    かきみ


    私もです!インフルやらRSやら怖くてちょっと外を散歩か買い出しくらいしか出てません(笑)最近ずっと引きこもってます。

    広島に住んでました!
    どちらに住んでたんですか?☺

    • 12月12日
  • ikuy

    ikuy

    返信遅くなってごめんなさい😥

    公園まで散歩とか行かないと…と思いつつ、寒くてなかなか実行できずにいます(笑)

    岡山出身なんですー😊
    実家は岡山県の中でもかなり広島よりだったので、福山とかよく行ってましたよ!

    • 12月15日