※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
家族・旦那

鳶職旦那の仕事道具費用について。そして同じく鳶職旦那をもつ方、どう…

鳶職旦那の仕事道具費用について。
愚痴というかモヤモヤするので聞いてください😂
そして同じく鳶職旦那をもつ方、どうされてますか?

会社に勤めている鳶職旦那ですが、
作業着、安全靴はもちろん腰回りの道具、バッテリーなどなど、、、ここ2.3ヶ月毎月5万ほど必要だから買ってほしいと一緒に買いに行きます。
仕事道具で必要だし、わたしには知識がないので
必要不要も分からず言われるがまま買うしかないのです。笑
おかげで貯金ができず、わたしの育休手当のみ貯金です。

家計簿もつけているし
今月これだけ仕事道具に使ってるよ!って言うと
じゃあ買わないよ!とすこしイラッとされながら言われます💦
でも仕事道具だし必要なら惨めな思いもさせられないし、、、とモヤモヤしています。

外食や旦那の小遣いを削る?
わたしはお小遣いありません。

コメント

ママリ

旦那が鳶職ですが
毎月そんなに道具では使わないです💦
買う時は5万は行きますし
作業着も上下で2万ぐらいはしますが
そんな毎月買うほど必要なものあります?
新しいものじゃないとやる気が出ないとか?😢
買い方が下手か使い方が下手か。

  • ママリ

    ママリ

    仕事は始められたばかりですか?

    • 1月26日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    鳶になって13年ですが、去年の6月に新しい会社に入りました。
    道具を買ったのは9月11月12月がわたしと結婚して初めてです。
    作業着以外にも安全靴はボロボロになったら、作業着は破けて縫ってもだめだったり汚れすぎて落ちなかったらですが、
    今の時期だと作業着の中に着るインナーダウンや、
    ヘルメットの中にかぶるもの、
    手の裾が邪魔にならない留めるもの(名前わかりません。笑)や皮手など、、、
    ちょこちょこした出費が続いていて、
    今朝、マキタのバッテリーがほしいと言われ
    給料日明けの来月にしてと言いましたがモヤモヤして😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しちゃいました💦
    すみません🙇‍♀️

    • 1月26日
ママリ

あーなるほど!
まだ綺麗なのに買ってるとか
無駄に多く買っているとかそう言うことではないような印象を受けましたが、そんな感じですよね?🤔
マキタのバッテリーは買取王国とかでちょっと安く売ってますよ🤣
旦那はそこで買ってました!
仕事に関わってない私たちからしたら
なんでそんなん買うの?何に使う?
って感じですよね💦
ご主人にはお小遣いいくら渡しているんですか??

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    無駄には買っていないみたいです。が、やはりわからないこちらからすると安くない買い物なのでえ、また?!?となります。
    お小遣いは月の手取り一割です。
    仕事の日のお弁当水筒で足りない食べ物代は別でレシートもらって渡してます。

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    また!?ってなりますよね😭
    理解しないといけんだろうけど
    受け入れ難い部分もあります💦
    そこはお小遣い内でやりくりしてほしいですね😥

    • 1月26日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    コロナで趣味もやれず
    飲みにも行けないので
    タバコだけでお小遣い使い切ってしまってます😇
    どうしたらいいもんやら、、、

    • 1月26日
抹茶クリームフラペチーノ

うちも、鳶職ではないですが同じく現場作業なので仕事用具がたくさんいりますー😭
お気持ちとってもよくわかります!
私もお小遣いないので😂💦
外仕事だからすぐ安全靴とかもボロボロになるしかと言って安いので揃えてもすぐだめになるし、、
それに加えてうちの旦那すぐ道具無くすので毎月2万くらいはかかってます😑
ほんとモヤモヤしますよね😭

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    共感してくださりありがとうございます。
    そうなんです、安い安全靴は足も痛くなるみたいだしすぐ破けるし一万くらいのじゃないとダメみたいですね🥲
    道具なくされたり、忘れられたりして買われるとイラっとしません?笑

    • 1月26日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ですよねですよね😭!!
    共感の嵐です😂
    めっちゃイラッとします😑笑
    上着とかも忘れてきます笑
    明日とってきて!って言ったらその現場にはもう行かないとかではあー、、ってなります😂

    • 1月26日
  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    行かなくても取ってきて!と言いたくなりますよね💦
    仕事道具は家計から出していますか?

    • 1月26日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ほんとです😭💦
    家計から出してます😢

    • 1月26日