※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園入園が難しく、復職できず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

夫婦で共働き、私も正社員でフルタイム。
絶対受かるだろうと思っていたのに
4月入園保育園に落ちました。2次募集に応募はしますが
ほんとにほんとに悲しくて……
第6希望まで全てだめでどうしたらいいですか?
娘は今年の10月で2歳になりますが
それまでに保育園に入れないと私も復職ができない為
退職することになるしもうほんとに泣きそうになります
娘にもお友達と遊ぶ楽しさとかそういうのも
知って欲しいし、私も一日中家での生活に
ストレスも凄くて早く仕事復帰したいのですが難しいですね……

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模や企業型は希望出してませんか?その辺なら入れると思います。
あとは認定や認証の認可外を探し始めた方が良いです。一次の結果が出る頃に募集始まるので。
うちも1歳の時は全部落ちて、どこかしら入れるだろうと思ってたのでショックでショックで⋯🥲
2次で小規模など希望増やしたら2次で企業型に通りましたが、結局認可外に入れて加点つけて翌年に転園できました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    返信ありがとうございます🥲
    田舎で小規模や企業型がほぼないんです、、、
    ほんとにこんなにショックだと思わなかったです😭😭
    とりあえず今日市役所に話を聞きに旦那と行くので聞いてから行動しようと思います!
    認可外でも入れればほんと入れたいです😭

    • 1月26日
なぁ

我が家も同じです。
1歳4月入園も落ちて、
それからずっと待機してましたが入れず。。
今回2歳4月入園も落ちました。
育休は切れちゃうし、
2次でダメだったら退職です😢
こんな未来想像してませんでした💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もうほんとショックですし
    こんなの酷すぎますよね😭
    退職になったらさらに
    点数低くなるしいい事ないのに
    どうにも出来ないの有り得ないですよね……
    認可外でもいいので紹介して欲しいと問い合わせたら
    私が住んでる市には認可外が
    1個も無いそうでもう絶句です🤦‍♀️

    • 1月27日
  • なぁ

    なぁ


    ですよね😢
    うちなんか1歳4月入園からずっと待っているのに
    むしろ優遇されてもいいくらいなのに。。
    育休切れて点数下げられて、
    入れなくて退職になったら
    さらに点数下がりますからね。。
    なんだかおかしな話です。
    働きたいのに働けず、
    退職になってもなんの手当もないし。なんだかなーですよね。

    うちの市も3つくらいしかありません。。

    • 1月27日