※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーでしょうか?離乳食は吐きますが、ベビーフードは大丈夫のようです。湿疹はなし。

茶碗蒸しやフレンチトーストを食べると吐きます。
卵アレルギーなんですかね?💦
卵黄卵白食べたとき大丈夫だったので卵を使った離乳食をあげているのですが、吐いてしまいます。
湿疹は出ていないです。
ベビーフードで卵が入っている雑炊なども食べます。その時は吐きません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

調理法によっては反応しちゃう子もいるので、一度小児科で相談してみても良いんじゃないですかね?
茶碗蒸しとかフレンチトーストって火の通りがゆで卵より甘いし。
下の子が卵アレルギーなんですが、卵黄とかゆで卵の状態やベビーフードでは反応しなかったけどクラス2でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理法でも変わってしまうのですね😢
    確かにゆで卵はガチガチに火を通してました💦
    そうなんですね💦小児科で相談してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月26日
ママリ

茶碗蒸しやフレンチトーストだと卵の加熱時間が足りないんですかね?
茶碗蒸しはわかりませんが、フレンチトーストだとゆで卵などに比べて表面を焼くだけなのでパンの中の方は生や半熟っぽい気がします💦ベビーフードはもう加工してあり加熱してあるので大丈夫とか、、。

毎回で心配だったら病院で検査するのもアリかと思いますよ!
うちも吐く系の卵アレルギーで大変だったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、しっかり焼いてレンジでも加熱したのですが、それでも加熱時間はゆで卵より足りてなかった気がします😭💦
    茶碗蒸しはその日以降怖くてあげれてないです😢
    フレンチトーストもダメかもですね💦
    吐く方にアレルギーが出ちゃうこともあるんですね😭
    ありがとうございます、病院行った時に検査してもらいたいと思います!!

• 1月26日
はじめてのママリ

みなさんがおっしゃるように調理法かな、と思いました!

うちはゆで卵大丈夫ですが、炒り卵がダメで検査したらクラス4で結構高くてかなりびっくりしました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理法によってアレルギー反応出るの知らなかったです😭
    炒り卵がダメな場合もあるんですね💦
    みなさんのアドバイスの通り病院で検査してもらった方が良いですよね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月26日