※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

客観的なご意見お願いします。義母(65歳)年金暮らし。実家に1人暮らし。…

客観的なご意見お願いします。

義母(65歳)年金暮らし。実家に1人暮らし。
旦那40歳。

独り身でなにかあったら大変なので
同居する?と言う案が上がりつつあります。

同居するなら二世帯だよね!と義母が言っており
そうなるともちろん建て替え。

年齢的に65歳で二世帯住宅ってありですか?
そもそも、そんなお金いったいどこにある😱?

もしかしたら
完全同居は絶対ギスギスするだろうから。と
義母なりに気遣っての発言かも知れませんが…。

ウチは子供2人で旦那だけの稼ぎで毎月の貯金は
できてないので4月から私もパートで働く予定です。

もちろん貯金も少ないです!笑

いま住んでるとこは会社から住宅手当頂いてるので
格安で住んでます。

こんな感じなので、私はまずマイホームに
全くと言っていいほど憧れがありません😅笑

むしろ家建てたら今より出費が増えるので
フルタイムか正社員で働くことになりそうですし💦

こんな状態で建てるなんて無謀ですよね🤣?

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽど義母さんに蓄えが有るんですかね。

もし。ない場合無謀ですよね…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅😅
    単純に二世帯住宅がどのくらいの費用が必要なのかわかってないだけかもですが…。

    田舎の人間(?)だからか家は長男が引き継いで建て直す!てのが強いんですよね😥😥

    • 1月26日
deleted user

長男だから息子がローン払うってことで二世帯なのでは?笑
40歳でしたらもうマイホームはやめときますね😇同居の話子出てるなら尚更💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、もうそれは無理ゲーです🤭🤭
    ですよね。
    なんなら更地にしてもらっていいぐらいですが嫁の立場上それは言えなくて(^^;)

    • 1月26日