※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

聞いていただけますか?昨日の夜、主人が『コロナの感染者が多くなってき…

聞いていただけますか?

昨日の夜、主人が『コロナの感染者が多くなってきた』と話をしてきました。

私ももちろん分かってますし、外出は減らそうと思ってます。なので、子供と過ごすのも家の中だったり、買い物だけ(買うもの決めて行く。ダラダラその場にいない)に留めていました。
しかし、感染者が日々多くなる中、子供と買い物に行くのでさえ少し怖くなってきました。子供に感染したら…と思うと…💧

それは主人も同じ気持ちです。
そんな中会話の中で、主人から
『最低3日分の買い物して来ないとね』と言われ、家事が苦手な私はその『まとめ買い』が1番の苦手で毎日少しずつ買い物に出かけて朝昼晩のご飯を作っています。なので、
『それは難しいなぁ…』と言うと
『えっ?出来ないの?』の一言。

主人の言いたいことも分かります。だけど、これでも苦手なものを私なりに必死になってこなしてるつもりです。
しかし、その一言…言うにしても言い方があるだろうと…

主人はいつもそうなんです。子供が転んで少し傷が出来たりするだけで
『ちゃんと見てなきゃダメじゃん』って。

子供が転ぶことなんで日常茶飯事。本当に危ないと思うことはやらせないようにしてます。それに見てない訳ではありません。見てても手を出すのが遅れたりもたまにします。

他にも色んな『心無い一言』が多いうちの主人です。
毎日そんな会話をしていると、本当に自信が無くなってきて、ムカツクを通り越して悲しくなってきました。
いつもその言葉たちを流そう流そうとは思うのですが…💧

結婚って、家族って、こういうものなんでしょうか…

コメント

うちの旦那も似た感じです💦
子どもがないたら何で泣いてるの?(私にも分からない)
怪我したら何で見てなかったの?
ご飯中に援助しようとしてやったら余計なことするなよー

イライラします🙄

なので毎回人の気持ち考えないで言葉にするのやめたら?と言いますが治りません。

• めりー

めりー

そこまで言ってもダメなんですか?
    まぁきっと、うちもそうだと思いますが…

うちもよく聞いてきますよ
    『もう眠い?』とか『お腹すいてる?』とか『暑いの?』とか。最初、私にじゃないと思って答えていなかったら、いきなり怒り出して『聞いてんだけど』って‪w

言われたら自分だって嫌なくせに…ため息ばかりですよね💧

同じ境遇の方がいてホッとします💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も気が強い方なので
文章読んでると言い返したくなっちゃいました🤣🤣

買い物の件→こっちの都合でこっちの動きやすいようにやってるし、やらない人は口出さないで!
え、できないのって?なら今週分は献立考えて買う物決めて子供と2人で買い物行ってきてみて?参考にするから😀
と、嫌味込めて言っちゃいます笑笑

ちゃんと見てなきゃダメじゃんって、、
あなたは365日血眼になって
我が子が怪我せんように見張って反射神経も抜群なんでしょうね?
って感じですね。。
自分が自分の事1番責めてるから、旦那が責めてくるな!って感じです😅

うちの旦那は育児も家事もしないくせに
そういった発言を積み重ねてきてるので
1言われたら100で返してしまいます🤣
あまりよくないでしょうから
参考にはしないでください笑

言い返したところで意味ないし
こういった人の気持ちがわからない旦那と過ごしてると
自己肯定感は爆下がりです。。
しんどいですよね。。

• めりー

めりー

コメント読んで泣きそうになってしまいました₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎
    そうなんです。自己肯定感…もう皆無です💧

ここ数年、『母親としても奥さんとしてもダメダメ何だなぁ』と思わされることばかりです。一言『毎日ありがとう』とでも言ってくれたら全て解決しそうですが…そんな期待はしても無駄ですけど💦

うちも言ったところで結局逆ギレされて『はいすみませんでした』って不機嫌に言われるのがオチで、それなら我慢して自分で勝手にやって勝手に解決すればいいんだと思ってます。

関係ない話ですが、先日幼稚園の下見に行って、園長先生に『いつもお母さんが頑張ってるから、こんなに元気に育ってるんですね』って言って貰えた時は、号泣しそうでした…さすがに必死になって止めましたけど…やばい人ですよね‪w

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園のお話、わかります😭
    うちも始めの頃登園拒否続いたりしていて、
    先生にちょっと優しい事言われるだけで
    泣きそうになってました😂💦

あれ、自分ってこんなに自分のこと嫌いだったっけ?こんなに自分に自信なかったっけ?
    って、旦那と結婚してから思うよになりました😅

だから理解してくれる友人や自分の姉とかに愚痴ったり、
    旦那の行動や発言を話して
    これって旦那がおかしいよね?
    と確認して、なんとか自分を保ってますw
    その世界に落ちてしまうと、
    自分の我慢が足りないのかな?
    とかの思考になってしまいますが、
    旦那の思いやり、心が無いんだと、自分に自信持ってください😭✊

ただ、「どこの旦那も似たようなもんだよ〜」的なスタンスの人には、話さないようにした方がいいと思います!
    傷付くだけだし、自分を更に責めてしまうので😢
    相手の方は悪気なくそう言う人も多いので💦
    もちろんそういう事言う人が悪いってわけでもないんですけどね😣!!

• 1月26日
 なな

冷たいなぁと感じますね。

うちの子も2歳ですが、
コロナが出始めの頃から、
買い物担当になってくれましたよ!
平日は仕事終わりに
土日には重い思いしてまとめ買いしてくれます。
コロナが怖い、子供連れて行くのは危険、子供連れて重い買い物も大変、
という共通認識があるから、
俺が行ける時に行く、になってます。

子供の怪我については、
つい、心配するがあまり言ってしまうのは私もそうなのですが、グッとこらえてほしいですよね。
普段が大切にしてくれてたら、
私が悪かったし、つい言ってしまったんだなって思えるので、
やはり普段の態度が問題だと思います。

• めりー

めりー

素敵な旦那さんだァ!
    うちの旦那さん、買い物頼んでもそれさえも出来ないかならなぁ…それなのにいつも偉そうだし、出来ないことを『出来ないの?』という始末…( ´д`)💨

私も言われるのが嫌なので、遊びでほっぺを叩く(殴るまではいかないくらい)時だけ『やめてよ!』と言うくらいで、他は文句も言わないのですが、旦那は文句ばかり…💧
    上記のこともやめてと言ってもやめてくれず…
    だから最近は『お友達に同じことしちゃダメだからね』と子供を通して主人に言うようにしてます…
    普段は楽しく喜ばせて遊んでくれてるので悪気がないのはよく分かってるんですけどね💧

ななさんの旦那さんなら、何かあっても話し合いできちんと話聞いて解決してくれそうですね!

• 1月26日
はじめてのままり

んぢゃ、あんたがスーパ行って3日分買って来てよてかんぢですね‼️‼️
買うだけじゃないしね!重いってこともあるし!

• めりー

めりー

ホントにそうなんですよ!
    少しの買い物頼んでも、ろくな事ないし余計なもの沢山買ってくるし…💧

出来ないこと言わないで欲しいですよ💦

• 1月26日
スフレ🔰

私だったら言い返しちゃいます😂
『えっ?出来ないの?』には『出来るんだったらあなた行ってきてよ😑💢』←表情こんな感じで。笑
『ちゃんと見てなきゃダメじゃん』には『あなたも一緒だったんだからあなたが助けてあげたら良かったでしょ❗️😑💢』とか『じゃあ聞くけど、同じ状況であなただったらケガさせてないんだね?なら今度から(子供見るの)お願いします😑💢』
みたいな感じになっちゃいますねー😂
喧嘩腰ー🤣

自分は気が強いところがあるのでこう言えると思うんですが、めりーさんは優しい方でしょうから言い返せないことあると思います💦
ご主人様が「自分は出来るよ」タイプなら『私こういうの苦手だから一緒にしてくれたら嬉しい😊』とか『あなた私よりこういうの得意でしょ?お願いしてもいい?❤️』とか可愛い系で攻めたらご主人様のその上から目線的な発言も少しは変わるのでは?🤔と思いましたよ😳

全然アドバイスとかになってないですが、めりーさんのご主人様の言葉に他人ながら言い返したくなっちゃって😂コメントさせていただきました〜😂💦🙇‍♀️

• めりー

めりー

私もそれくらい言いたい…💧
    主人は、私の意見を尊重しようとはしてくれてるんです…言葉では…💧
    でも結局あとでチマチマ文句しか言ってこないんです💦
    だから、主人の意見を尊重して…って感じにしようとすると『お前はどうしたいの?』とか…
    文句言うくせになんなん?…って、喧嘩する気も最近は失せてきました…💧

言い方悪いのは両親も分かってることで、それが原因で主人の実家から出て別に生活してます。
    …その悪い癖知ってるなら親が何とかしてくれよって思いますけどね💦

アドバイスありがとうございます!そんなふうに思ってくださるだけで救われた気持ちになります❀.(*´▽`*)❀.

• 1月26日