※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休園で濃厚接触者特定ができず、お散歩や公園に行くか悩んでいますか?

保育園が休園になりました。保健所がパンクしているようで、濃厚接触者の特定ができていないようです。同じような状況の方、お散歩や公園は行っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じで昨晩園のメールで園関係者にコロナ陽性が出たので明日から2週間近く臨時休園と、突然のことでした。
時間の問題とは思っていたけどついに来たかという感じです。もともと長男のみ通っていて次男は家庭保育していたので、当分2人をワンオペです。こんな期間長いとさすがに2人抱えて買い物も行かなきゃだし公園も…と考えると相当気合いれないとムリですよね😅自分のその日の体力と相談して過ごします

ゆ

お散歩と公園は問題ないと思います。
お散歩や公園で密になる瞬間ってないと思うので💦

もしお散歩予定の道がお祭りの時みたいに混んでるところだったり、公園がショッピングモールみたいに賑わってるとこなら無しですが。

とんちんかん

休園中です
2日引きこもってましたがもう限界なので
人が集まる公園には行かずに
散歩で済ませるつもりしてます🙃

ママリ

疫学調査が終わるまでは自宅待機してました。
疫学調査が終わり、濃厚接触者ではなかったと分かってからは公園に行ってます😊