※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
ココロ・悩み

テレワーク中のストレスや家庭の悩み、仕事への不安が重なり、自信を失いつつある女性の相談です。

保育園休園…
突然のテレワーク…
家にいても仕事にならない。
ちゃんと仕事できない自分にもイライラ。
確認待ちで上司から仕事がおりてこない環境にも不満。
旦那も仕事が忙しいようでイライラ。
娘テレビ会議には入り込む、
電話中に話しかける
そんなのわからないの当たり前ってそれもわかってるけど
それでも思い通りにならないことにイライラ。
余裕なさすぎて自分に絶望。
胃が痛いし起き上がれないし
同じような人も沢山いて頑張ってるのもわかるのに
自分はうまくできないことに悲しくなる。
娘に全然笑ってあげられてない気がする。
2月に昇格決まってるのに
その期待に応えられるのか自信ない。
なんなら転職考えようとしちゃうくず。
よくないところばかり目につく。

コメント

娘のママ

普段からテレワークですが、子供いるとまったく仕事になりませんよね😂!!
子供が病気などでお休みのときは仕事は2割位できれば上出来だとおもってます!

社内間のやりとりはチャット
電話対応は子供の声が聞こえてもいい相手にのみ
(取引先がいくつか理解あって何も言われません)
→それ以外は他の人に対応してもらってます
テレビ会議も同じく、膝の上にのせてやるときもあるくらいです!

あとなるべく大事な話のときは必殺タブレット渡したり、お菓子渡したりで静かにする時間稼いでます(笑)

ただ本当に2時間もまともに机に向けませんよ😭

お疲れ様です!!

  • バニー

    バニー


    子供がいる時は2割ができれば上出来という言葉に救われました🥲
    また、必殺お菓子などもみんな同じと安心しました😂

    煮詰まってばかりではいれませんね💦
    ちょっとずつ前向きに
    園の回復を待ちながら
    またこんな時が来る時のために
    気持ちの準備をしてみます!

    ありがとうございます😳

    娘のママさんもお疲れ様です!!

    • 1月26日