※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

沖縄のまんぼう延長について、登園自粛要請延長の連絡はありますか?来月からの対応について悩んでいます。コロナとの共存を考える世の中についても不安を感じています。

沖縄、20日までまんぼう延長されましたね😂
すでに保育園、幼稚園登園自粛要請延長の連絡きたところありますか??
皆さん来月からどうしますか?
まだ1000人は超えてるものの、先週比とくらべると減っていて沖縄はピークアウトを迎えているとも聞いたので来月からは登園させたいです😭
今年卒園なのに全然通えてなくて、初めの頃は自粛楽しんでましたが😂家も飽きてきたのか友達と遊びたーいと言っていて家に閉じ込めておくのがだんだん可哀想になってきました、、、
コロナ早くおさまれとは思いますが、完全に無くなることはないと思っています。
検査なしでも濃厚接触者と判断できるとも発表されたし、
もはやコロナとは!?って感じてきました😂
インフルエンザでも検査はするのに、、それならもうただの風邪じゃないのか!?(オミクロンに限っては)
コロナと共にうまく付き合って生活する世の中はいつ来るんだろう、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー😅
うちの子も今年で卒園なのに全く通えていなく、、可哀想な日々です💦

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんとですよね、行事もなくなったり、
    これが3月まで続いて陽性者出て休園のまま卒園式無くなったりしたら悲しすぎて、、
    誰でもかかりうる可能性はあるwithコロナの時代ですから政府にも待機の対象などもう一度ちゃんと見直してほしいですよね、、

    • 1月26日
ぷー

延長の連絡はまだ来てませんが、認可なので来月20日まで延長なる可能性あります😭
2人目も産まれるので、産後少しの間でも上の子預けてもいいか園に相談する予定です💧

  • まーまーりー

    まーまーりー

    やっぱりそうなりそうですよね、、
    産後は流石にきついですね😭😭
    こればっかりはお願いしてみたいとわからないですが、、
    どうか安心して出産して産後が迎えられますように😢

    • 1月26日
はらぺこあおむし

子供達は犠牲になるばかりで可哀想ですよね
私もパート休んでばかりで働いてる意味があるのかと思うぐらいの少ない給料に生活にはお金は飛んでくし悪循環すぎてストレスから頭に吹き出物できまくりです
ずっと毎日家庭保育は難しいので出勤して早くお迎えとかでになりそうです

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんとです、いつまでこんな対応なのか、、、
    私はゆとり世代〜と言われて育ってきたので、自分の子も休園休校続きで勉強は遅れるは学校行事もなくなりコミュニケーション不足のコロナ世代〜とか言われるのかなと思うと、、😱
    吹き出物は完全にストレスですね、、私もなぜかお腹の調子が悪くなり便秘と下痢を繰り返すようになってます笑
    早く元の世の中に戻りますように😩

    • 1月26日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    コロナ禍のニュースばかりだし考えてると疲れますよね
    オミクロンの新しい変異種もでたみたいで長くなりそうですよね?
    子供達もストレスやコミュニケーション不足になりますよね病院も熱あるとコロナ疑いから他のまともな検査もしてくれない病院ばかりで受診するのも大変な世の中ですよね
    下痢とかは私も前になって内科受診したことあります!
    少し体調悪くても受診我慢したりしてしまいますよね。

    • 1月26日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    ほんとに疲れます、、
    コロナのせいで吸入吸引中止のとこもあって娘は気管支弱いのでほんとに困ります😓

    いまは自粛で自分の受診は後回しですね、、保育園預けられないとまともに病院も行けないです😓
    コロナ本当にしつこーい!!
    こんなに長くなるとは🙄

    • 1月26日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    私の次男も気管支炎なりやすいですいつものかかりつけ小児科は吸引吸入してくれるけど厳しい病院多いですよね
    全てコロナ疑いでみていたら手遅れにもなるし困りますよね!警戒レベルも上がった事で熱も下がって元気なのに次の日も保育園には行けず元気な子供達をみるため仕事休んで悪循環すぎてイライラしますよね。

    • 1月27日