※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣き、寝かしつけがストレス。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

娘が夜中何度も起きてきて、最近毎日覚醒して
起きてきます。ほっておいても寝ない子なのですが
それが毎日すごいストレスで、寝かしつけ
しようとするとギャン泣きします。
泣き声を聞くだけでイライラして手をあげてしまい
そうになるくらいもう本当にストレスです。
みなさんこういうときどう対処してますか?
イライラと寝不足とで頭おかしくなりそうです。

コメント

nakigank^^

次男が今日また覚醒しました。😭
うちはそれ用におもちゃ置いていてます。
寝かせ付けるとギャー!ってうるさいので、はい!勝手に遊んでねっておもちゃを布団の上に広げて遊んでもらってます。😂
今日は1時間で寝てくれました。😊

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    おもちゃ置いてるんですね🥺
    うちベッドなんですけど立ちたくて立ちたくて仕方ないらしくて🥲💦参考にさせて頂きます❤︎

    • 1月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    うちもベッドです。😊
    立ちたいなら壁に手を置かせて立たせたり、長男の時は1ヶ月あったので開き直って一緒に遊んでました。😂

    • 1月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    確かにもう開き直っちゃって一緒に遊ぶのもありですね🥺笑
    イライラはしないですか?😭

    • 1月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    しますよ。(笑)
    体調悪い時は余裕ないです。寝たいからイラッとして寝てよ!ってお尻ペンってしちゃいました。。。
    が、その後は怒っても通じないので、はいどうぞ!っておもちゃ渡して眠くなるまで付き合うしかないです。😂

    • 1月26日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    しますよねそうですよね😭💦
    わたしもお尻ペンってします😞
    毎日なんで余裕ないですし
    ほんっとにイライラします…。
    確かにそうですよね。眠くなってくれるまで付き合うしかないですよね🤣
    毎日お疲れ様です🥲💓
    sansanさんも頑張ってみえるのであたしも頑張ります🥺✨

    • 1月26日