※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月になる子がいますが、昼間抱っこか授乳寝落ちでしか寝てくれません…

3ヶ月になる子がいますが、昼間抱っこか授乳寝落ちでしか寝てくれません。
ソファで授乳後ベッドにと思い抱っこすると起きます。
今は起きた後ぐずるまではそのままでぐずったら抱っこ紐で次の授乳まで抱っこ、寝落ちしたらそのまま起きるまで寝かせています。
抱っこでしか寝ない子はネントレとかしない限りずっとこのままででしょうか?
助産師さんには今までそうやって寝かしつけてたからしょうがないと言われました。

コメント

ママリ🔰

うちの子もめちゃくちゃ同じで抱っこじゃないと寝なくて下ろすと起きるって感じでしたが最近は離乳食も始まり動きも活発だからかお昼寝でもお布団で寝れるようになってきました!夜も遊ばせてたら勝手に寝落ちする時あります!