※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

変な話なのですが予知夢って信じられますか?私は少しですが予知夢を見る…

変な話なのですが予知夢って信じられますか?

私は少しですが予知夢を見る体質?みたいなのです。

もちろん99%は無意味ななんてことない夢なのですが、過去に何度か予知夢が当たりました。

まず身内が亡くなる直前に寺でカラスがたくさん鳴いている不吉な夢を見ました。具合が悪いとは全く知らなかったにも関わらずです。

二つ目は母が癌になった時。癌と判明する前に得体の知れない黒い塊をなんとかやっつけようとする夢を見ました。

そして妊娠に関しての夢では1人目妊娠時、妊活していてなかなか妊娠できなかった周期は生理が来る夢ばかり見ましたが、妊娠できた周期は陽性になる夢を見ました。2人目妊娠初期には、先生からなんかついてるね、と言われる夢を見て、実際に1ヶ月後くらいに全く同じようなことをその先生から言われました。3人目の時は、同じく妊娠初期に3千gちょっとの赤ちゃんを自然分娩したあとに長男そっくりな幼児が走っていく、、という夢を見て、その後にR先生から男子完全確定貰いました。実際に3千g越えで自然分娩でした。4人目は、妊娠自体する前に主治医の産婦人科の先生が『女の子やで〜』という夢を見て、さらに妊娠してすぐくらいの時に、出生前診断でXXと書かれた書類を見るという夢を見ました。そしてやはり女の子でした。2〜4人目も、妊娠判明した周期にのみ検査薬が陽性になる夢を見ています。

そして高速での取り締まりで切符を切られた夢を見た日に、高速ではなかったですがスピード違反で切符を切られました😅

どうでしょうか??思い込みというか、たまたまというか気のせいでしょうか?みなさんはどう思われますか?

コメント

babu太郎

私も予知夢みる体質?なので、ママリさんのお話も信じられます😊

私は小学生の頃がピークで、頻繁にその日起こる出来事を夢で見てました。でも子供なりに普通じゃない?気がして、父にしか話したことはなかったです😅

父に話した時、父の母(私の祖母)が生涯予知夢を見る方だったようで、勝手に隔世遺伝かなと思ってます😂

大人になってからはほぼ見なくなり、ママリさんのように妊娠判明時など、大きな変化がある時くらいになってしましましたが🥲

霊感も今はないですが小学生の頃がピークだったので、第六感的なのと関係あるんですかね🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    マニアックな質問だったので回答頂けないかもなぁと思っていたので嬉しいです!

    霊感もお持ちなんですね😄私は霊感は全くなんです🥲なのにこういうことがなぜ自分には怒るのか不思議で😅

    姉からはあんたが変な夢見られたら怖いわ〜当たるから〜と言われてています😅

    大抵は本当に避けられないことというか、ただ夢で見たことと同じようなことが後で起こるというだけで、意味があるのかないのか、、と思ったりします😅でも例えば事故をする夢を見たらそれが現実に怒ったら怖いので細心の注意を払って行動したり、というのはありますね😓

    妊娠の時は私のように性別や妊娠したような夢を見たりというのはやはりあったんですね🥰そして夢の通りだったんですね🤗

    よく深層心理で期待しているからそんな夢を見るって話ありますが、期待してないことを見たりもするので(生理が来る夢、女の子希望の時に男の子の夢)それはあまりないのかなと思います😅

    4人目を迷っていたのですが、前述のように女の子が生まれるような夢を見たのできっとその通りになると思いチャレンジしました😄

    • 1月26日
  • babu太郎

    babu太郎


    私も父以外の人に話したことなかったので、お仲間がいらっしゃってとても嬉しいです🥰🧡

    私も深層心理とか願望なのかと思った時期もありましたが、ママリさんの仰る通り、期待していないことや悪いことも夢にみますもんね😣💦

    そして同じく、大抵は避けられないので無意味に怖い思いとか、嫌な結末をしっちゃってるだけな気がして悲しくなる時もあります😂💔

    デジャヴもありますか?
    あれは関係ないのかもですが、「あ〜これ見たことあるな、それでこの次こうなるんだよね」って思うときもあります💡

    どうせ予知夢みれるなら、宝くじの当選番号の夢とかみたいです😂

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    リアルでは同じようなことがあった!という人に出会ったことがない(変に思われるかなとあまりあえて話することもなかったからかも)ので、やっぱり同じような方いらっしゃるんだ!と私も嬉しいです😆

    デジャブは経験がないかもです🤣やはり霊感もおありなので、私より力が強いというか、見れるものは多いのかもですね🤗

    本当に!いい夢見たいですよね🥲🥲

    そもそも全くなんでもない夢を見ることが圧倒的なので、何が後から現実になるのか予測がつかないのが致命的ですよね😅😅ただ、なんとなくリアリティがあったり起きた後もしっかり覚えているようなことが現実に起こりがちかなとは思います😳😳

    あと夢を見たおかげで4人目チャレンジする勇気が湧いて末っ子にも出会えたので、その点はありがたかったなと思います😄

    • 1月27日
ジャムおっ

予知夢みたいなのは数回経験ある気がしますが、これ絶対予知夢だ〜と思うのが1人目を妊娠して臨月近い頃に赤ちゃんとその子がちょっと成長して4歳くらい?の女の子と過ごす夢を見ました。
夢なのにものすごくハッキリ顔を覚えていたのでなんだか生まれてくる赤ちゃんの事の気がしたので必死にものすごく検索して(笑)そっくりの子の画像を残しておいた程でした。
いやーこれがそっくりです長女に。長女と顔も雰囲気もそっくりです。夢の中の子は外国人のようなチョココロネみたいなぐるんぐるんの天パの髪だったんですが、娘も全く同じ天パで☺️日本人でこのくらいの天パの子は見かけたことがなくて間違いないな〜と思っていて娘が4歳くらいになったらもう予知夢と確信したというくらいその子に似てます。
周りや友達に「本当〜?😑」とか言われるのがオチだなぁと思い必死に画像検索していた甲斐がありました。その検索していた女の子の画像を日付入りでスクショして保存いて、それを見せると皆びっくりしています😁💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    妊娠系の予知夢は結構あるあるなのかもしれませんね!しかも、これが予知夢だ!と確信されたからこそ日付付きで画像保存されたのですよね😄

    私も夢で見た成長した次男らしき幼児の姿は、今思い出しても今の次男にそっくりな気がします!🤣ちょうど今の次男くらいの月齢でしたし

    何か役に立ったり得をしたりってことはあまりなくても、大事にしたい感覚?力?なのかと思います🥰

    • 1月27日
3兄妹ママ

長男の妊娠が分かる数日前に私の母が、あんたが男の子を産んだ夢を見たとラインを送って来ました。
産まれた長男の容姿が、母が夢で見た男の子ほぼそのままだったそうです。
母からラインが来た数日後に私自身も男女の三つ子を産んだ夢を見て、その数日後に長男の妊娠が分かりました。
お腹にいたのは長男ただ一人だったので、何故三つ子の夢だったのかは分かりません。

今回は妊娠が分かった当日に母から、あんたが女の子を妊娠した夢を見たとラインが来ましたが、母にはまだ妊娠を伝えていませんでした。
今回は母の夢ははずれで、お腹の子は次男です。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊  

    やはり妊娠出産性別関係の予知夢はあるあるなのかもしれませんね!性別は不確定要素あるみたいですが、妊娠した夢は結構信憑性あるのかなとお話を聞いても思いました!✨✨

    • 2月3日