※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

前駆陣痛について質問があります。痛みが出ている35wの妊婦です。前駆陣痛かどうか、そしてそれが出産を早める可能性があるか知りたいです。体験談を聞かせてください。

明日から35wになる妊婦です🕊

前駆陣痛について質問があるのですが、皆さんいつくらいか、どんなふうに感じましたか?

私は妊娠期間中、週末しか基本外に出なくて外出してもほぼ歩いてないグータラ妊婦です😂w
後期に入りいまだにそんな生活です。
そのお陰が一度も切迫気味になった事がないです。
ですが中期からお腹が張りやすく何度も受診し、心配されましたが子宮頸管が極端に短い事もなくここまできました。
こんなグータラ妊婦なので出産日も遅くなるんだろうなあと思っていますが34wになった頃から夜になると、弱い生理痛のようなシクシクした痛みが続いたり、チクチクビリビリ下腹部が痛みます😫
我慢できる程度ですが明らかに前の週まではなかった痛みです。
これは前駆陣痛でしょうか??

前駆陣痛だった場合、予定日より早めに出産になりやすいですか?

生活的には遅めかなと予想してますが、体調的には早めに生まれる??なんて想像もしていて、体験談があればお聞かせください🙏🙏🙏

コメント

なち(24)

私もほぼ妊娠中動きませんでした😅
前駆陣痛は感覚はバラバラでしたがいててと言う感じの軽い生理痛?のような感じでした😌

私は予定日ピッタリで、前駆陣痛が来はじめたのが予定日1週間前でした!

体験談ではないですが私の知人は前駆陣痛予定日の1ヶ月前に来て出産は予定日3日過ぎてました😅

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます😊

なるほど、私も今その様な痛みなので前駆陣痛の可能性高いですね🙏

よく出産が近づくと前駆陣痛になると書いてありますが、知人様の様にパターンもあると言う事で少し安心しました😂

前駆陣痛が来たから出産が近い事もないのかもしれないですね🙏

• 1月26日
  • なち(24)

なち(24)

赤ちゃん楽しみですね🥰
    妊娠期楽しんでください!
    コロナ禍大変ですが出産も頑張ってください🔥

• 1月26日
ぴよこ

1人目は32週から里帰り&本当に食べるか寝るかの超ぐーたら生活で前駆陣痛もなし→39w4d
2人目は上の子のお世話で走り回る&里帰り無しなので動き回る、32週からほぼ毎晩前駆陣痛(下っ腹に生理痛のようなきゅーっとした痛みが2時間ほど)あり→40w3d
3人目は上の子のお世話で臨月でも全力ダッシュで毎日走る、38週からたまに前駆陣痛(1日の中で2〜3回)あり→39w3d
でした!

• みいこ

みいこ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、!
    と言うことは運動や前駆陣痛の有無で出産日を想像するのは難しそうですね😂

お二人目の時は約1ヶ月半も前駆陣痛を経験されたのを聞いてあまり気にせず気長に出産日を待とうと思えました😂💗

• 1月26日
R.S

あたしも、同じくグータラ妊娠してますよ😚てか、動くと動悸、息切れが凄くて、、
、出産は体力が必要なんていいますが、弱弱すぎて心配です😭笑

てか、あたしも昨日の夜生理痛みたいな痛みがでてきて全然寝れませんでした。
なぜか仰向けになったら楽になったのですが、、

ちょっとのことで心配になっちゃいますよね😣

• みいこ

みいこ

全く同じです!
    動悸息切れも凄いですよね😂
    急にそうなるので出掛けるのもますます怖くなりました、、

本当出産心配ですよね😢w
    途中で力尽きそうです。

やはり前駆陣痛なんですかね🤣

• 1月26日
ままり

1人目の時もグータラ妊婦でしたが、中期くらいから張り止めのんだり前駆陣痛っぽいものは臨月入る前からあったような気がします。それでも出産は予定日ぴったりで生まれました。

今回も上の子居てても幼稚園の送り迎え(往復500メートルも無い距離を歩くだけで、腰痛が辛く公園などと連れて行けずです。)グータラ妊婦してますが、32週くらいから生理痛の軽い感じの痛みはありますね。

つむまま

前駆陣痛かは分かりませんが、少し前にお腹が張って息苦しくなることがたまーにゆっくりしてる時にありました!寝る前とかによくおこってました!