※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

なんかもう。疲れました・・・主人が、ここ1年くらい毎日どこか痛がったり…


なんかもう。疲れました・・・

主人が、ここ1年くらい毎日どこか痛がったり
具合が悪いと言います。
最初は心配していたのですが、
もう最近は「あぁ、またか」「今日はどこだろう」と
すごく気分が悪くなります。

ほんとに毎日毎日で
もう聞きたくないです。
2人目出産後くらいから
年子育児に追われてなのか余裕がなく
主人のそれが始まると冷や汗をかき
手も痺れてきます。

主人が仕事でいない間は
そんなことなく年子育児を
大変ながらもすごく楽しんでいます。

それさえなければ主人は育児も率先して行ってくれるので
なんの問題もありません。

職業がら家にいる時間が週の3分の2くらいあるので
余計目に着きます・・・‪︎‬‪︎
もう優しい言葉をかけるのに疲れました。
でも強いことを言うのも可哀想なので
最近は無視しています。
そんな私に「寄り添ってくれない。」「酷い奥さん」
「もう君には言わないよ」など言われ
辛いです。
どうしたらいいんですかね。
具合悪いあなたが確かに辛いかもしれませんが
毎日聞かされるのもほんとに辛いんです。
どうしたら伝わりますかね。

コメント

りり

病院に行かれないのでしょうか?💦 私も、みー様の旦那様のように、毎日あっちこっち痛くて、精密検査したら
病気見つかりましたよ!

早期発見にもなりますし、周りの家族の為に、病院行かれてはどうかと心配になりましたm(_ _)m

  • みー

    みー

    今日は腰が痛いと整骨院に行きました…
    この間は具合が悪いと内科に
    その前は歯が痛いと歯医者に

    一応病院にはいっていますが、、
    心の病気じゃない?と思ってしまいます🥲

    • 1月26日
ぴよぴよ

痛いなら病院行ってくれって思いますね。
痛いって言っても治るわけでもないし…。
本当に痛いんですかね。笑

  • みー

    みー

    病院に行ってそれでも痛いなら痛いって家でも言っていいよ!それ以外は病院行くほどでもない我慢できるってことで静かに耐えてろ!って言ってから病院に行きまくるようになりましたが、
    なんか、それでいいの?って感じです😭

    • 1月26日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    行きまくって結局なにもなしなんですか?
    それもうかまってちゃんにしか思えないです😅

    • 1月26日
  • みー

    みー

    私もそう感じます…
    正直、ウザイです…😱

    • 1月26日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    この文見ててイライラしましたもん😞
    みーさん相手されてて
    強く言ったら可哀想と思えてすごいと思います💦

    • 1月26日
  • みー

    みー

    なんか、嘘だろ!!と思いつつもほんとに具合が悪いならと心の片隅で思ってしまうので、強く言いきれません💦
    でも、めちゃくちゃムカつくしウザイのが本音です😂

    • 1月26日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    もういっそのこと
    今思ってることを言って
    あたり強めに行きましょ!😂
    子供さんもまだ小さいですし
    旦那さんの相手なんて疲れますし💦

    • 1月26日
  • みー

    みー

    分かってくれるといいな〜😭💦
    結局、、心配してくれないんだね!とか言ってふてそう・・・想像しただけでムカつくわ😤
    でも言ってやります💪

    • 1月26日
ま

男の人って痛いところがあるとすぐヒーヒー言いますよね。それ口に出さなきゃダメか?と私もイライラしちゃいます😇

お金も時間もかかるので本当は嫌なんですが、イライラするのも嫌なのでうちはすぐに病院に行って診てもらってます。だいたい何でもないんですけどね。笑

私が心配したところで痛みはなくならないし、お互い嫌な思いするだけだから専門の人に調べてもらった方がいいよ。と一蹴してます!笑

  • みー

    みー

    ほんとに!イライラしますよね!!
    最近ようやくすぐ病院行くようになりました!
    けどなんか、、夫婦仲は壊れ始めてます🤣

    • 1月26日
  • ま

    わかります😂
    痛み20%かまってほしい80%なんだと思います。
    ほんと、大きな子どもなんですよね。厄介です。笑
    病院で大丈夫だったんだから気のせいだよ!もしそれでも痛いなら精神的な方だと思う!次は心療内科かな?!って言ってやりましょう🤣笑

    • 1月26日
  • みー

    みー

    2人もいるんだからそんなところまで手回りません😤(笑)
    私が壊れるけどいいの?って感じです💦

    • 1月26日
☆☆☆

男性はそういうの多いみたいですね💦
私は現在妊娠中なのですが、風邪をひくと悪化しやすく、旦那よりも明らかに重症なのに、素直にしんどい。と伝えると、俺もしんどい。🥲と言われます。(笑)

薬飲めるんだから飲めよって感じですね。薬飲んだら?病院行ったら?と言っても、どうせ効かないなど…😅

最近しんどいと言われても、薬飲み〜ぐらいしか言わなくなると、俺の事心配じゃないねんな。など言われました。(笑)

男の人はかまってちゃんすぎます。イライラする気持ち分かります🤣

  • みー

    みー

    なんかもうすごい全て分かります😂
    これ、一生つづくのかな?笑
    ていうか、ほんとに私よりしんどいのかな?っておもっちゃいますよね😂

    • 1月26日
deleted user

男の人って弱いので何処か体調悪いとすぐ言うし何もしなくなります、笑

でも、そこまで毎日毎日なら、精神的なものかもしれないですね。

  • みー

    みー

    職場でパワハラを受けてるせいとは言うのですが🤷‍♀️
    ほんとかよって感じで😂
    3月には異動するのでそこから見ものですね🤔
    それでも言っていたら精神科行ってもらいます🙋‍♀️

    • 1月26日
飛べないポッポ

分かります。うちも腰が痛いだの頭痛いだの😞それで会社早退してきたりする時あるので生活厳しいのによくそんな事出来るわって思います😞こっちも腰痛くてもう足まで来てても医者行く金さえ無くて切り詰めてなんとか毎日過ごしてるのにって思っちゃいます😭バカらしくなりますよね😭

  • みー

    みー

    好きなこと言いたい放題で羨ましいなって思います🤷‍♀️

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

みーさんをお子さん達に取られた気がして自分もかまってほしいんですかね😅 
いい大人なんだから勘弁してくれよって感じですね…

  • みー

    みー

    それはホント勘弁🙏
    何もしなくていいから足引っ張らないでくれって感じです😇

    • 1月27日
さっつん

すっっっごい分かります😭
酷いとか全く同じこと言われます。
冷たすぎる、お前こそ病気じゃないか、検査行けとかまで言われました。

またか…て思ってしまうの人でなしだな…とは思いつつ、やっぱり優しくするのは限界ありますよね!😭

大人なんだから自分でケアしてほしいです。
具合悪いんだったら子どもは見とくから!黙って自力でなんとかして!って言いたいです。
でも強く言えなくて流してます…。一緒ですね😭

うちの場合、何かあって怒るとその後具合悪くなって、自分ですぐ病院行くのは良いんですけど、救急車呼ぶこともあります…(検査しても異常ないので毎回痛み止めもらって帰宅…)
いい加減にしてほしいです。

  • みー

    みー

    救急車まで、、、😱💦
    でもなんか、ほんとにこっちまで病気になりそうですよね😭
    検査して心の病気になってたら改めてくれるのかな?共倒れでやっていけるとおもってるのかな?っておもっちゃいますよね😇

    • 1月27日