※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きる赤ちゃんについて相談です。夜泣きなのか気になっています。

最近18時頃お風呂入って、20時頃寝るんですが、21時過ぎにまた起きます。
そして、元気になってしまい、ご機嫌で声出したりバタバタして、少し経つとヒェ〜って泣き始めずっとぐずります。
ベッドに置いても背中スイッチが…(^^;;

1時とか2時になってようやく深い眠りにつくようでそのまま朝の7時くらいまで通して寝ます。
最終的に長く寝てくれて助かるのですが…

もうこれは夜泣きなんですかね…?💦

コメント

メレディス

夜泣きじゃなくてリズムができてないのかもしれないですね!
うちは17時半に風呂で20時には布団。七時半には寝てても起こしてます。

生後2カ月半までは、おなじくなかなか眠らず23時や0時に寝てました。こっちもしんどいから8時には顔も見えない寝室へ連れて行き、布団に置いてトントンして寝かせるようにしたら毎日毎日それで寝ます。
泣いても抱っこしないでトントンです。オルゴールのCDかけてます。
朝も5時ころまで授乳なしが多いですね。

上の子は抱っこで背中スイッチで大変だったので、、ほんとつかれちゃいますよね、背中スイッチ何回オンにしたことか 笑
寝る環境ってそれくらいでかわるの??ってくらいにおもえることが効くことがあるそうです。
夜の寝る時間なのよって覚えてもらうにはリズムと、お部屋真っ暗!

• ひなぴな

ひなぴな

コメントありがとうございます!
    夜泣きにしてはまだ時期が早いのかなと思っていたので、やっぱりまだリズムが出来てないんですね💦

朝はすんなり起きるか、1人で目開けて静かにしてることもあるのに、なぜ夜だけ寝ないのかorz
    色々試してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月28日