※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県一宮市に住んでいる方です。保育園の入園結果が未だ届いていない状況で、審査に通ったのか不安です。市役所に問い合わせを考えていますが、皆さんはどう思いますか?

初めまして。見てくれてありがとうございます。
カテゴリーが違っていたらすみません。

愛知県一宮市に住んでいるのですが、10月に保育園の申請をして4月に入園予定です。
ですが、まだ結果が来ていません。
2次募集は、2月から始まるみたいなので落ちているのなら結果はもう来ていないとおかしいと思うのですが、届いてないという事は審査に通ったってことなのでしょうか?

それとも、何かの間違いで我が家だけ届いてないのかな?と不安になっています。

みなさんは、どうでしょうか?
近いうちに市役所にでも問い合わせしようかな?と考えていますが、結果が届いてる方がいたら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでますが、名古屋市は応募が9月で結果が2月って言われました。落ちたらそのあとまたすぐ応募して受かれば入れるみたいな感じだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構時間が掛かるんですね😅
    結果が来るまでソワソワしちゃいます😣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

第一希望に落ちてたら12月に電話ありますよー
ないなら第一に入れたと思っていいかと!そのうちハガキがきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構時間が掛かるんですね😅
    2次募集前には結果が来るものだと思っていました😣

• 1月26日
tammy

確か2月上旬頃に入所決定通知が来る予定だった気がします!!
今2次募集のとこ見たら15日まで受付してて先着順ではないと書いてあったのでそれまでには届くのかなー?と思いますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の市の友達は、もう結果が来たと言っていたので、もしかしたら自分だけ届いてないのかな?と心配していました😅
    結構時間が掛かるんですね😣

• 1月28日
しんママ

うちも2人とも4月入園希望で出してますが、まだ結果来てないですよ☺️
同じ園に申し込んだママ友の所も、ちょうど昨日話しましたが来ていないとのことでした🙌

他の方も仰っていますが、第一希望から外れたら12月に連絡来ますし、選考かかる可能性が高い園には、面接の時に市の保育課の方が来てその旨の説明があります😌
なので、何もなければおそらく大丈夫なはずですよー🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    自分だけ届いてなかったらどうしようって心配していたので良かったです!
    結構時間が掛かるんですね😣

• 1月28日