※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ママは毎日我慢しないといけないの?外食のときは子供と一緒に食べれるも…

ママは毎日我慢しないといけないの?
外食のときは子供と一緒に食べれるもの選んだり
常に旦那より子供優先で考えてる。
1日のちょっとしたことで
私の意見を通したら子供が泣いて
それをみた旦那に母親失格と言われました。
布団が洗濯して濡れてるから下で寝ようねって言っただけなのに、
子供が上がいいって泣いて
そんなことで責められる私ってなに。
ママに泣かされても子供は私と寝たいみたいです。
1番子供のこと理解してないのは旦那の方では?
なんでもかんでも言うこと聞くのは親じゃないですよね。

コメント

もち

そんなこと言われたらあなたは父親失格の前に夫失格ねと言いたくなりますね。
子供のしたいことと、現実に出来ることは違いますし何でも子供の思い通りに進まいことを教えるのも親の役目です。
旦那さんは親の役目も夫としての役目も果たしてないのでそんな人の言うことは気にしなくていいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    自分だって怒る時あるくせに、私にだけ責める言葉を言ってくるのはおかしいですよね。

    • 1月25日
ちゅうりっぷ

わかります。

こっちは毎日毎日キャパオーバーなりながらやるときもありますし、こっちが泣きたいわ!ってときでも笑って過ごそうとしますよね。
過程をみずに結果だけでいうのは男特有なので、理解できないとおもいます😔😔

うちも同じようなかんじです

  • ママリ

    ママリ

    残念な人間です。

    • 1月25日
まああ

よくもまー簡単に母親失格なんて言葉がでますね。
そんな言葉が簡単にでる人は大体育児参加してない旦那さんなのかなと勝手に想像してしまいました。
人様の旦那さんに失礼なこと言って申し訳ありません。

お子さんが泣いた時にフォローするのが旦那として父として役目じゃないかなと。

何にもわかっていないんですよ。大丈夫です。Nさんは何も間違っていません。

  • ママリ

    ママリ

    その通りです。
    ほんの一部しかしてないのに、俺やってます!ってタイプです🙂
    これしないとNにいわれるからな〜とか
    いちいちアピールしてきたり。うざ

    • 1月25日