※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をやめる際の経験を共有している方いますか?

ミルク寄りの混合で母乳続けたかったけどやめた方いますか?辞める時スパッと辞められましたか?

超ミルク寄りの混合で続けてきましたが、保育園入園が近いので母乳をやめようと思っています。ただおっぱい咥えてるだけなんて時もあるので、子のおっぱいへの依存性は皆無だと思います。あとは私の気持ちだけです。
直母拒否などありましたが、それでもこうやって続けてきましたし、睡眠退行のときもおっぱい咥えさせれば落ち着いてくれたり思い出深いです🥲

コメント

みーたん

私も1人目はミルク寄りの混合でしたが、ストレスとまともにご飯を食べていなかったせいなのか母乳がほとんど出なくなってしまったのもあって、スパッと完ミに切り替えました。

私も最初は抵抗ありましたが、出なくなったのは仕方ない、赤ちゃんのためにも切り替えて飲ませてあげようと思い、完ミに切り替えました。

主さんのお気持ち、とても分かります。
一生懸命おっぱい咥える我が子は可愛いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊共感もありがとうございます。
    そうだったんですね🥺スパッと切り替えることがなかなか出来なくて…でも保育園入園も近いのでやめようと思います🥲

• 1月26日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

9ヶ月間がんばりましたね!
お疲れ様です☺️🙌🏻
卒乳する時寂しくなりました。
とても気持ち分かります😭
最後の授乳ですって動画撮りました。笑
撮りながらウルウルしちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、寂しいですよね🥲
    私も考えただけでうるうるしちゃいます🥺おっぱい飲んでくれるか分かりませんが、私も動画に残そうと思います💦

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

娘も執着まったくなかったのと、その週のいつか辞めようと思った時におっぱい咥えて離してニコーって笑顔が見れた日に辞めました😂
やめるってときはなんだか感慨深くなりますよね🥺💦
ちょっと経ってどんなもんかと近づけてみたら「こんなの知らーん😁」みたいな反応しか貰えなかった時に何も思わなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    にこーって笑顔が見られたんですね☺️✨そういう流れで辞められるのは素敵ですね🥺

• 1月26日