※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
ココロ・悩み

SNSで友達の誕生日を祝うやり方や、SNS上での人間関係について悩んでいる女性の相談です。

SNSのもやもや聞いてください。

A子の誕生日。

ストーリーでB子C子D子がA子誕生日おめでとう🎉
とA子をメンションして過去の写真をあげる

A子がB子C子D子それぞれのストーリーをメンションしてストーリーに流す

A子がもらった誕生日プレゼントの写真をストーリーで流す


まじでLINEでやれよって思いませんか?(笑)


あと、ネームバリューっていうのかな?
地元でかわいいと有名な子と友達な、私!
って考えの人いませんか?

あまり有名じゃない子と遊んでもSNSでは上げず
有名な子と遊ぶと必要以上にSNSに上げるみたいな子。

あるあるですかねー?
みててほんとに鬱陶しくてSNSやめよーかなとさえ思う瞬間です(笑)

否定的な意見?はいりません(笑)
共感コメントまってます(笑)

コメント

t.

同感です😂
ストーリーでメンションで流し合うの、ほんとに 意味がわからない😂

  • ぴょこ

    ぴょこ

    うわー共感嬉しい😆💕
    ほんとに何見せられてん?ってなる瞬間ですよね🥸
    LINEでやれよすぎて😮‍💨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

LINEでやれよって思います!
DMやLINEのやり取りスクショしてメンションしてストーリーに流すのもあるあるな気がします笑 

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ですよねー!共感嬉しい😂✨
    そーゆー子達にかぎってそんなに仲良くなかったりするんじゃないのー?って勝手に思ってます(笑)

    • 1月25日
akeyuchi

わかります。
メンションする意味がわからない。
今からお泊まり会〜みたいなかんじで写真のっけてメンションしてる奴いて、知らんがなって感じです笑

  • ぴょこ

    ぴょこ

    メンション機能の正しい使い方ってなんなんですかねー?(笑)

    • 1月25日
ママリ

独身の子とか後輩とか、そーゆーの若いなーって思いながら、おばさん気分でほほえましく見てます🤣

  • ぴょこ

    ぴょこ

    同級生がやってて(30半ば)こんなに友達いますアピール?って思っちゃいます(笑)

    • 1月25日
あゆたんママ

わーめっちゃわかります!!メンションする意味ってなりますよね😹その遊んでる子しかわからないネタとか買いてあるとSNSでやるなよって思います🤣わたしは見たくないのはミュートしてしまいます🥺(笑)

  • ぴょこ

    ぴょこ

    LINEやDMのスクショとかメンションのメンションとかほんと意味わからんですはい😵‍💫(笑)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!
あと可愛い子とか権力者?笑には、いいねたくさんするやつ😂😂

わたしたち親友♡とか、遊んだとか、旦那さんが○○してくれた♡ありがとう♡とか

はいはい!本人に言えよ!と思いながらみてます笑

  • ぴょこ

    ぴょこ

    そうそうそうそう!🤣
    なんなんですかねあれ!(笑)
    この人と友達な「私!」のアピール(笑)
    しつこいからあからさまだし🤣

    • 1月25日
マミー

首もげそうなくらい同意します笑

  • ぴょこ

    ぴょこ

    めちゃくちゃわらいました🤣
    首もげますよほんと!🤣

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは普段誰と遊んでもSNSにあげないのですが、ばんばんあげる子に友達いない認定されてました🤣

わざわざ遊んだとか何かもらったとかアピールするほど暇じゃないして感じです🤣👍

確かにちょっと有名な事かオシャレな子と遊んだら絶対ストーリーあげる子いますね😂

はじめてのママリ🔰

共通の友人同士のメンションだと同じ投稿何回も見ることになりますよね😂😂 共通じゃないとどのコメントをどっちが書いたのか分からなかったり! そういう子の投稿はもうスンッスンッてすぐ飛ばしちゃいます👆

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🤣
あれ なんなんでしょうねw
うちももうすぐ30なんですが、友達でいます😂
うぜーって思いますw