※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

車に対する恐怖や不安を克服したい。他にも不安や恐怖を感じる方はいますか?病院に行った経験はありますか?

過去に知り合いの車に乗ってたら事故にあったり、小学校の頃担任だった方が事故で亡くなったり
身内が居眠り運転で事故ったり…
そうゆうので車に対する恐怖があって
未だに旦那が仕事行く時、絶対生きて帰ってきてね!って大げさに言ってしまったり、今から帰るねーのLINEから、帰ってくるまで時間遅いと心配になってどこかで事故ってるんじゃないかと心配で電話かけちゃったり
雪国なので事故りたくないから運転したくない!と言って旦那に呆れられます😫笑

この車に対する不安、恐怖は克服出来るのかな…💦

車にじゃなくても、なにかに不安、恐怖がある方いらっしゃいませんか?🥺
また、病院に行ったりしましたか?🥺

コメント

ママリ🔰

朗報です!!!
毎朝「気をつけていってらっしゃい」の一言を言うかどうかで生存率は変わりますよ🥰
それを知ってからは毎日みんなに言ってます。いつでもどこでも「気をつけてね」が口癖になってます。笑

求める回答じゃなくて失礼しました。

アポノギョ

それだけの事があったのであれば
トラウマになると思います💦

でも運転する人に対して
気を付けてね!と声かけするだけでも
意識的に気をつけて運転するようになると聞いたので、
ご自身の経験からの声かけ、
良いことだと思いました🤔

ただ心配しすぎて苛立ったり、
日常生活に支障をきたすようであれば厄介ですね😩

私も事故で友人を亡くしてたり、
身内の運転で助手席の方を亡くされてしまった方もいますので😭

明日は我が身の精神で、
毎日「本当に気を付けてね!」と旦那を送り出しますし、
私の運転で子供たちを遊びに連れていったりもしますので
注意しながら運転しています❗