※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

結婚式を2回延期して、来月に行う予定です。現在の状況で結婚式をするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

結婚式を2020年5月から延期2回ほどして、来月の2月末に行う予定です😭😭😭毎回式が近づくとコロナ増えます😭😭今の状況で結婚式される方は延期は考えてますでしょうか??教えてください😹💦💦

コメント

ぴぴ🫑

静岡県住みで、私の姉が結婚式来月に控えていたけど2度目の延期です

らるらりら

お気持ち痛いほど分かります。
全く同じで2020年5月の予定をしていましたが2度延期、来月の予定でしたが完全にキャンセルにしました。
キャンセル料をあまりに高く請求されたため弁護士さんに相談中です。。
何度も延期してモチベーションが保てなかったことや、生活環境が変わってしまったこと、ドレスも選び直したいけれどまた足を運ぶのが大変すぎる、など、理由をあげればキリがありません😭
1生に1度ですし、まだ60年くらい生きるつもりなので、将来息子の手が離れてから旦那とふたりで…というのもありな気がして来ました。

いけ

姉と状況が似ています😞

姉もコロナコロナで、延期を繰り返し3月末に3度目の結婚式予定です🥲

またこんなに増えてきてとても悩んでいるようですけど、流石にもう親族だけにして行うと思うと言っていました🥲
(今はそんなに大規模では無さそうですが友人も呼ぶみたいです)

ちなみに2月頭に友人の結婚式に行く予定ですが、延期はしないっぽいです✋🏻

みんな色々と悩んでますよね、ほんとにコロナ鬱陶しいです🤯💭

大阪です!

ちぇるしー

2月末に静岡県で友達の式に呼ばれてますが最近になって再度出欠確認の連絡が来ました。その子も2度延期しているので今回は決行するそうです。

たん

みなさんご回答ありがとうございました😭💓同じ状況の方が自分達以外にもたくさんいらっしゃるということで少し安堵いたしました😭😭
コロナ増えてますが今のところは結婚式を行おうと思ってます!😹💓