※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の祖母の一周忌と子供の幼稚園の作品展が被ってしまいました。幼稚園に問い合わせて他学年の時間帯に見に行くことは非常識か悩んでいます。夫は法事を優先すべきだと考えており、皆さんならどうしますか?

夫の祖母の一周忌と子供の幼稚園の作品展(1年の集大成のようなもの)が被ってしまいました。
本来の作品展の日程が蔓延防止の影響で変更になったことによって被ってしまいました。
幼稚園生活最後の行事なので行きたいです😭
ちなみに蜜を避ける為に学年別になっています。
年長の時間帯以外の早い時間だと法事にも間に合うかもしれないのですが、他学年の時間帯に見に行くことが可能か幼稚園に問い合わせるのは非常識ですかね?
でも出来ればお友達と一緒に本来の年長の時間帯に行きたいと思ってしまいます。
そのことを夫に言ったらキレられました。
夫は法事を優先すべきだという考えのようで時間を変更してもらえという考えです。
皆さんならどうされますか?

コメント

作品展ってうちの園はなかったのですが、何か発表があるんですか?それとも作品を見るだけですかね?🤔

発表があるなら自分だけ時間帯を変えてもらうのは悪いので1にしますが、もし作品見るだけで友達と一緒に見て回りたい〜というだけなら、私なら法事を優先します!一周忌って特別だと思いますし💦

幼稚園への問い合わせは、事情が法事なのでもちろん大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間の作品を見たり、映像を見たりします!
    最後なのでお友達と一緒に見て回りたいというだけというかんじです💦

• 1月25日
ma

最後の行事、行きたいですよね‼︎✨
私なら、1にします!
旦那さんのお祖母様ですよね💡
私の祖母のとき、主人の祖母のときの一周忌はそれぞれで参加しました!
お互いの親もそれでいいよ〜という感じで😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と一緒に見たいと思ってしまいます😭
    夫は長男なんですが、私に自覚がないと怒ってます。
    みんなと一緒にみたいと思うのにみんなで法事に出席したいとは思わないのかと…。

• 1月25日
  • ma

ma

祖母よりも我が子でしょ‼︎って思っちゃいます😂
    そう思わないのか‼︎と言いたくなります💦

• 1月25日