※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校でのいじめについて不安です。どんないじめがあるか、理由も知りたいです。アパート暮らしでペットを飼っているため、毛の処理についても心配です。

小学校でのいじめが入学前から
すごい不安です...。
どんないじめがありますか?
どんな理由でのいじめかも聞きたいです。

アパート暮らしで部屋も狭いし、
ペット飼ってるから出かける前はコロコロして
毛を取りますが、全部取り切れてなかったら
不潔と思われないかとか。

コメント

ほーん(^^)

そんな不安私にもありました💦
いじめどうしようと。
しかもうちは女の子だったので
なおさら不安でした。
今二年生、4月から3年生に
なりますが、今のところいじめは
聞きません😊

低学年のうちは大丈夫と思いますが
高学年はうちの小学校も
いじめあるそうなので
覚悟しておこうとは思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怖いし不安ですよね...。

    • 1月26日
ちゃちゃ

同じく不安です😱
今から、学校だけが生きる場所じゃないって教えてます😅生きる場所、楽しい場所は世界中にある、と言ったら、旦那に大げさと言われました😵‍💫

とりあえず、スポーツと勉強できたら良いかなと思って、習い事してます😅

すみません回答でないですが、まさに同じ悩みだったので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね...。
    最終手段としては、義務教育中不登校になったら無理に行かせないで家庭教師とかそういうのに頼ろうかなとは思ってます。
    私が大人になって小学校の勉強あまり身についてないので...。

    • 1月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    子供って世界が狭いから、学校でいじめられたらこの世の終わりみたいに思っちゃいますもんね、、こわい。
    学校だめでも、ちょっと離れた習い事でもコミュニティでも、なんでも良いから社会とか他者との関わりを持てれば良いと思ってます!

    加害者側にならないような優しさを持った人間にしないとな、、とも思います

    • 1月26日
はな

小学校のときいじめ結構ありました、、💧
男の子も女の子も、、
男の子は表で目立ったかんじで女の子は裏でこそこそでしたねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に怖いですよね...。
    私も虐められてたから息子にも同じ思いさせたくないし...。

    • 1月26日