※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

子供にダメと言わずに、ノンノンやNOという叱り方って流行ってるんです…

子供にダメと言わずに、ノンノンやNOという叱り方って流行ってるんですか??
ママ友などによくいまして…

コメント

旦那さんが外国人とかママさんが英語喋れるとかじゃなくてですか?🤔
なんか面白いですね…
英才教育…?😓

• ムージョンジョンLOVE

やっぱり一般的じゃないですよね💦?反対のイエスは聞いたことなくて、ノンノンだよって言ってて😂
    英語は一切習わせてないママ友なので、何かの本に載ってるのかなって疑問です💦

別の質問なのですが、バツだよ〜は幼稚園の先生や保育士の方がよく言うイメージなのですが、バツは子供がわかりやすいんですかね??

• 1月25日

退会ユーザー

全然英語習わせてないしママも喋れなくてノンノンだけってルー大柴みたい😂😂
    ダメ!より柔らかく聞こえるからですかね〜💭
    大きくなってもノンノンで言うこと聞くんですかね🤔

バツも私は聞いたことないです…
    でもジェスチャーできるので
    バツだよ〜🙅‍♀️とか
    ブーだよ🙅‍♀️は
    ダメ!って言うよりかはわかりやすいと思いますよ😳

• 1月25日

ルー大柴🤣謎のままです…💧今の時代叱らない教育が流行ってるし柔らかく聞こえるからかもしれないですね。

バツは子供に分かりやすいのかもですね!
    私もノンノンって言った方がいいのかなって一瞬の気の迷いが生じましたが、言わないことにします🙆‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日
とと

普段から積極的に英語を教えてるご家庭なんですかね?
そうじゃなかったらダメだけをノンノンと言い換えることになんの意味があるのか…😂

反対のイエスは聞いたことなくて、ノンノンだよって言ってて😂
    英語は一切習わせてないママ友なので、何かの本に載ってるのかなって疑問です💦

別の質問なのですが、バツだよ〜は幼稚園の先生や保育士の方がよく言うイメージなのですが、バツは子供がわかりやすいんですかね??

• 1月25日
深呼吸

私の友達にもいますよ!英才教育してる感じです!流行ってるのかな?英語習わせる方も多い気がしますね!

いますか!

• 1月25日

日本語で言ったらキツく聞こえるからとか?
英語できない人が言ってるんだったらひきます😅

私のママ友は多分英語できない人です😂
    昨日は病院で、虎柄のパーカーきた夫婦が娘に、「それはノンノンだよ〜」ってめちゃくちゃ優しく言ってて…
    流行ってるの?って思いまして💦

• 1月25日

退会ユーザー

私英語できるので、息子も英語できるので、適当な英語使ってる人居たら横でめっちゃ英語喋るめっちゃ性格悪いやつです🤣
    「いいよ」って意味でイエスって言う人が居たら絶対英語できない人だし、そこ分かっててあえて使わないとか?🤔

バツは分かりやすいと思いますよ。
    絵にバツしてること多いので視覚、言語の両方で理解しやすいと思います。

• 1月25日

謎のままですが、今の時代叱らない教育が流行ってるし柔らかく聞こえるからかもしれないですね😓
    英語できるの尊敬します✨

バツはきっとわかりやすいんですね。

私もノンノンって言った方がいいのかなって一瞬の気の迷いが生じましたが言わないことにします🤣ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月26日

退会ユーザー

ノンノンはアホっぽいです😅
    英語でダメよって意味でノンノンって言わないし、ネイティブから聞いたことない気がします。

日本人だし日本語で良いと思いますよ。
    私みたいに性格悪い奴が居たら横でめっちゃ英語喋られてイラッとしますよ🤣

• 1月26日