※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

排卵検査薬の使い方がわからず、3日間線が濃いので排卵日が分からない。1日だけだと思っていたので教えてください。

排卵検査薬の使い方がよくわからないのですが、3日間くらい濃い線がくっきりとでていてどこが、排卵日なのかわからないのですが、教えてもらいたいです。
1日だけ濃い線が出てくる物だと思っていたので…。💦

コメント

ママリ

ドゥーテストでしょうか?ドゥーテストは感度がいい分LHホルモン分泌がいい方だとそういうこともあります。その場合は、1番濃い時から薄くなってピークアウトした時が排卵と思ってください。

• ひよこ

ひよこ

はい!そうです!
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

多分ひよこさんの場合は海外製のを使われた方が排卵日が事前にわかりやすいんじゃないかな、と思います。おそらくこの線の出方ではいつ排卵日なのかが、ピークアウトするまでわからないと思うので😅

排卵検査薬は相性が大事だと思います。

• 1月25日
  • ひよこ

ひよこ

アドバイスありがとうございます!
    ちなみに、排卵予測は産婦人科でもやってもらえるんですかね?💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

産婦人科でも卵胞を見てもらえばだいたいざっくりいつくらいになるかは予測してもらえますよ!クリニックに通った場合でも排卵検査薬はされた方がいいと思います。

• 1月25日
  • ひよこ

ひよこ

わかりました!
    ありがとうございます😁

• 1月25日
ママリ🌈

私も同じでした!!強陽性が3日くらい続きました😢💦
LHサージのピークの直後に排卵なので、1番濃い陽性から少しでも薄くなれば排卵始まったと思っていいと思います🥰🙏

• ひよこ

ひよこ

そうだったんですね!

教えて頂きありがとうございます!

• 1月25日