※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに怒鳴りそうになった時の気持ちの抑え方について相談です。息子との関係は良好だが、怒鳴ってしまうことがあり、後悔しています。明るい気持ちで1日を終えたいとのことです。

イライラしたり子どもに怒鳴りそうになったら、どうやって気持ちを抑えてますか?💦

今日は息子のおもちゃを横にずらしたらずっと泣き続けられて耐えられず、
申し訳ございませんでした💢💢💢💢💢
と怒鳴ってしまいました💦うるさい💢💢とかも言ってます💦💦

自分を擁護するつもりはありませんが、大体は仲良く遊びます。1日に一度か二度は大爆発します。大体楽しく過ごしていても、悪いことの方が強く印象に残りそうです。子どもはどうか分かりませんが、私自身は夜眠る時に楽しかったことより今日怒鳴ってしまったといったネガティブな感情を思い出します。

息子は、今日いっぱい遊んだねとも、今日泣いちゃったともどちらとも話します。
1日を明るい気持ちで終えたいです。

コメント

るい

今日もおつかれさまでした♡

保育園に入ってないですか?
毎日2人育児してたら
イライラして怒鳴るとは
普通だと思います🤣👍
私もうるさい!って
よく言いますよ🤣🤣

ふふふふま

お疲れ様です✨

ふたり育児大変ですよね〜💦
私もしょっちゅう怒ってます。うるさいも言います。頑張って深呼吸してますが、あまり効果はありません(笑)
でも怒ったり怒鳴ったりしたり、1日冷たい対応しちゃったなって日は、お風呂や寝る前にぎゅーって抱きしめます!

はじめてのママリ

同じくですー😭
上の子のイヤイヤに付き合えきれなくなって溜まりに溜まって、うるさいっ!!!!!💣💣💢💢💢とか勝手にしな💣💣💢💢💢怒鳴ってます😬

毎日ニコニコ穏やかに2人育児できてるママなんてなかなかいないと自分に言い聞かせてます!笑
うちは、寝る前に楽しかったことをお話しながら寝たら、子どももその記憶が優先されるんじゃないかなーと思うので、それで補ってるかんじです!

あと、寝る前に「今日も私よく頑張った!みんな元気!生きてる!満点!」て言って寝てます🤣

はじめてのママリ🔰

申し訳ございませんでした💢💢💢めっちゃ分かりすぎます🤣
私もしょっちゅう子供に怒られて言ってます🤣
うるさいもほぼ毎日、、
6秒?冷静になったら怒り治まるとか言いますが、6秒待ってる間にまた何かやらかされたりでそんな余裕もないです💦
落ち着いた頃に、「また感情的に怒ってごめんね」って抱きしめるようにしてます😊

あゆか

わたしはイライラしそうになると薬局で買ったストレスの薬を飲みます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!まとめての返信になり、すみません💦💦

毎度毎度反省してばかりで、でも結局怒ってしまうことも多く、なんだかなあ、、、と考え込んでいました。少しネガディブモードでしたが、皆さんの温かいコメントのおかげで少しですが気持ちが落ち着きました。☺️
そんなこともあると自分を責めすぎず、皆さんのコメントを参考にして息子にできることをしていきます!