※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまま
妊娠・出産

33週の初マタがNSTでお腹の張りを感じたが、痛みが強くて辛かった。この痛みは普通なのか知りたいです。

33週の初マタです!
今日NSTノンストレステストを初めて行いました。
異常はなかったのですが、40分間ずっとお腹の張り?みたいな痛みがすごくてとても辛かったです。
こんなに痛いものなのか不思議に思ったのでわかる方教えて下さい!

コメント

みいも

とてもいい張りがきてるってことですね👍きゅーって痛くなってそのあと赤ちゃんの心臓が速くなってきこえませんでしたか?
大人も走ったら心臓速くなるように赤ちゃんも同じように心臓速くなります😆

• つむまま

つむまま

確かに痛くなった後は動いたり心臓が速くなったりしていました!
    あのNST中の痛みは痛くても大丈夫な痛みなのでしょうか?😭
    またやるとなったら怖いです😭

• 1月25日
  • みいも

みいも

大丈夫な痛みです👍
    赤ちゃん元気だねーと言われませんでしたか?
    その張りが夜寝る前とか
    日常ででてきて、
    急になったらお母さんも赤ちゃんもびっくりするので今はお腹がきゅーっとなってお腹がせまくなって、少し苦しくなって産まれる時こうなるよって体が出産に向けて軽い練習してます✨

• 1月25日
  • つむまま

つむまま

もう体が勝手にお産の準備をしているという事ですね😳
    すごい。知識不足で勉強になります😂
    それを聞けて安心しました!ありがとうございます!!

• 1月26日