※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
ココロ・悩み

上司が自身の妊娠経験を話し、他のスタッフにも伝えていることに不快感を感じています。自分の状況を理解できないと怒りを感じており、共感してくれる人を探して des。

職場の上司(出産経験あり)が「私の時は〜してた。」「他のみんなも〜だった。」とか、妊娠の事について、自分の妊娠中の話をしてきます。
私は、つい最近まで、お腹の張りがあり切迫流産の疑いの診断書もらい会社を休んでました。
びっくりしたのが、他のスタッフに私の診断書の内容は全然大ごとじゃないみたいなことも言っていたそうで、「私は妊娠中、出血もしたし、けど会社と相談して時短で働いてた」とかそんな事も話していたそうです。

妊娠は病気じゃないけど、しんどさだっり感じ方は人それぞれ、
なのに、なんであなたが私の症状の判断できるんですか。
って怒ってます。

思い出すとイライラしてしまうので、一旦ここで言葉にさせていただきました。気分を害した方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

もし、共感してくださる方いらっしゃったら心強いです。

コメント

ママリ

どこにでもいますよね。
昔はもっと大変だった、私の方がもっと大変!って言う方。

どこにでもいますし、相手にすると神経すり減るので、適当にそうなんですね〜!尊敬しまーす!とか流すと良いですよ🥺

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

本当に比べないで欲しいですよね😩
    その人に妊娠についてはもう話さないと決めました。ただ何かあった時報告しないといけない上司なので、避けられないかもしれませんが💦

• 1月25日
かおり

うわーまだいるんですね!!
そうゆう人!

私の時は周りが歳の近い男性や、
初老の妊娠経験のない女性、
若い女性ばかりだったので、
そう言った嫌がらせはありませんでしたが、

別部署で全く同じ目に会ってた子がいました!

その子は、途中からアホなふりして、

「病気の方がまだマシですよ〜
薬も飲めるし〜」

「こっちはどんなに辛くても飲める薬ないし、ただただ耐えるだけで〜」

「しかも理解のない人と多いし。
●●さん(本人)は、面と向かって言ってくれるからまだ良いんですけど、
結構裏でも言われてるみたいでー
人それぞれなの分かんないですかね〜
そうゆうのが一番悲しくってー」

「●●さんも同じ(嫌味を言われるような)経験ありました??」

「時代が違いますよね〜」

などなど😅

私は直接聞いてませんが、近くで聞いてた別の同僚が、
めっちゃ焦ったって言ってました😓

こんなん言える人は超レアだと思いますが、
でも本当に腹が立って当然ですよ😖

余計なストレスくれるな‼️って感じですよね😥😥

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

その方は勇者ですね笑💧すごいです。私はもう、その上司と妊娠の話したくないです笑
    余計なストレスくれるな!←本当それです!ありがとうございます😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

私の上司は30代後半です。子供産んだのが9年前くらいです。私とは10歳くらい離れてますが、まだ若い方なのに、え?って感じです💦

• 1月25日
ママリ🔰

えーウザイですね🙄
上司さん医者か何かなのでしょうか😂何かあったら責任取ってくれるんですかね?
うちの義母もよく言ってきますが、聞いてもないのに自分の時はこうだった〜とかいちいち比べられても『で?』って思っちゃいます😂

よく子連れで出歩いてると急に話しかけては無神経な言動してくるおばさんと同類ですねその上司さん。笑

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

大事をとってお休みしたのに、何かあってからでは遅いから休んでるのに、そんな言い方されてて、間接的に聞いてるのでもっとむかつきました。ゆうなら直接言ってこいって思います。共感ありがとうございます🥺

• 1月25日
ゆり

それ、すごいむかつきますね。。。
自分のしんどさは、他人になんてわかるわけないだろー!口出ししてくるなよ。って、イライラしちゃいます。そーゆー人、私の職場にもいます🙃

本当に、無理だけはしちゃいけないですよ!!!!☺️✨

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

自分の経験談言って、「私はこうだったけど、人それぞれだから無理しないでね」とかならすんなり聞けるのに、自分の経験だけ言うだけ言うってゆうのがムカつきますよね😩
    どこの職場にも1人はいるもんなんですね?💦大人げないですよね。
    ありがとうございます♪

• 1月25日