※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

初産後の不安について、他の産院でも同じか気になりますか?

これってどこの産院でも普通なのでしょうか?

私は約一年半前に初産をし、
里帰りで、予定帝王切開をしました。

出産をし3日後から赤ちゃんと
四六時中一緒の生活に
なり、昼間も夜中も寝れない生活で、コロナ禍だからか
ナースはほぼ来てくれませんでした。
私は泣きながらお風呂に入りたいので預かってもらえませんか?
と、聞くと、、ん?預かる必要ある?
泣いたら見に行くから部屋に置いといてと言われて、

私はいや、不安ですしお風呂入ってる時だけでも安心したいのでといいなくなく預かってくれました😭
あの時を思うと辛くて涙が出てきます。

今2人目をと考えているのですが、
このことはどこの病院も同じなのでしょうか、
私が至らなく弱いだけでしょうか、、。

コメント

あちゃん

お風呂のときに
ナースステーションで
預かって貰えなかったって
ことですよね?🥲

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうです😮‍💨💦
    お風呂も別室にあって心配で😭

    • 1月25日
  • あちゃん

    あちゃん


    それは酷すぎます💦
    うちの産院はちゃんと
    預かってくれてました🥲

    • 1月25日
はな

えー💦お風呂の時はむしろ預けてないといけなかったです!経産婦なのもありましたが入院中しか楽できないからと夜も預かってくれました!産院によりますね💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も周りからは普通預かるでしょって言われてて、その気でいたら、ナース同士顔合わせて、ん?って感じでした😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ええ😭そんな病院あるんですね😭うちは、お風呂はいるときはナースコールしたら迎えに行くから言ってね!ゆっくりしてね、って感じでした💦

全然ゆーちゃんさんは弱くないですよ!!!赤ちゃん1人部屋に残してお風呂はいるとか無理です!!預かる必要しかないです😤

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    優しい病院さんもあるんですね😭

    あと必要最低限コール呼ばないで〜って冗談混じりで言われて
    メンタルやられちゃって全て魔に受けちゃってました😅

    ありがとうございます😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや仕事でしょ、何かあったらどうするの!って感じですね😭しかも産後でメンタル弱い時にそんな対応されたら、辛かったですよね😭💦
    赤ちゃん何かあったら怖いし、ちゃんと預けたゆーちゃんさん偉いです!

    • 1月25日
いーいー

医大で出産しましたが赤ちゃんから離れる場合は新生児室に連れて行く決まりまです💦
離れて誘拐や死んだらどうするんですかね。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    誰もいないから自分の部屋にいても同じだよって言われて、もー何回部屋で泣いたことだかって感じです😂

    • 1月25日
  • いーいー

    いーいー

    その産院おかしいです。
    四六時中赤ちゃんといるのは私は普通でしたが、おふろの30分だけは預かってくれましたよ。
    次は違うところにしましょう💦
    赤ちゃん心配ですもん。

    • 1月25日
ママリ

うちの産院はそんなことは絶対なかったです💦
お風呂の時はナースステーションに預けに行くのが決まりでした。
そんな産院あるんですね、、、
辛かったですね😢

たぶんそういう産院の方が少ないと思いますよ💦
不安でしたらママリで産院の評判とか聞くのもありです😊

deleted user

えぇ😭
お風呂の時やトイレに行く時、病室からちょっとでも出る時は必ず預けるように言われましたよ!
万が一連れ去りなんてあったら大変です…
その病院の対応はありえないです。
2人目を妊娠された時は、別な病院で出産したほうがいいと思います😭

めぐ

病院が普通じゃないと思います!

私が出産した産院は疲れてる時やお風呂の時は必ず預かってくれたし、夜も寝れないときは助けてくれましたよ!

いくらコロナでも対応が悪すぎると思います!

はじめてのママリ🔰

ゆーちゃんさんの産院が.....おかしいですよ‼️
母子同室推奨の産院はありますが、預からないやらナースこないやら職務怠慢です。

deleted user

普通じゃないです。
読んでて怖くなりました。そんな病院あるんだって…。
泣きながらお願いすることじゃないですよ。
病院が異常で怖くなりました。

ゆーちゃん

皆様あたたかいコメントありがとうございます😭
メンタルやられ産後うつになりそうでした😮‍💨

次は自分が住んでる所の病院を選びたいと思います🥺

この産院が普通じゃないことが知れて安心しました😭❤️

結愛mama

ついこの前出産しましたが
いや、、、お風呂意外にもママが寝れない、疲れたとかでもうちの産婦人科は預ってくれましたね💦💦

👶を一人部屋に置いて置くってどこの👶が泣いたかなんてわかるもんじゃないかと思うので、、、。