※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
子育て・グッズ

新生児はいつ頃目が開くのでしょうか?生後2日目でまだ目があいてる姿を見ていなくて心配です…時間かかるものなのでしょうか?

新生児はいつ頃目が開くのでしょうか?生後2日目でまだ目があいてる姿を見ていなくて心配です…時間かかるものなのでしょうか?

コメント

うちの子は産まれてきたとき目あいてました😂😂😂でもそこからだとほんとにずーーーっと寝てたので退院するころにやっとおめめあいてる姿みれました🤍

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね。ちゃんと目が開いてくれるのか心配で…異常があれば先生も教えてくれますよね?

• 1月25日

その子によるとは思いますが、うちの子たちはカンガルーケアの時に既に開いてました😳

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですよね。心配です。

• 1月25日

退会ユーザー

ただ寝てる事が多いので、いちさんが寝てる間とか見てない時に開いててタイミングが合わないのかもですね😊

• 1月25日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですかね。開けてるところ見れますように!

• 1月25日

退会ユーザー

私は夜中にふと目覚めた時、暗がりで息子見たら、ガン開きしてこっちに顔向いててゾッとしました😅
    夜中見る時は、見開いてるかもしれないので気をつけてください🥺

• 1月25日
ママリ🔰

ずーーーーっと寝てたので、タイミングがあわないと目があいているところ見れませんでした🥺

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

まだ見れてなくて…心配です。

• 1月25日

3日目くらいまでは片目しか開いてませんでした😂
そのうち両目あきますよ✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月25日
ママリ

3日目くらいにうっすーら開きました!!👀

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ほんとですか!明日開いてるところみれるといいな〜

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

生まれた瞬間目を開けてましたよ!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうですか。ありがとうございます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが寝てる時とかに開けててすれ違いかもしれませんね💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

生まれた瞬間は目を開けてましたが、そこからつぶってて5日後くらいに開きました!

心配いらないですよ!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ちゃんと開きました!!ありがとうございます。

• 1月31日
あゆ。

不安にさせてしまったら申し訳ないんですが…
私の2歳の息子は生まれたあと片目だけあまり開いてなくて気になって先生に聞いたのですがただ顔が浮腫んでるだけで気にするほどではないって言われました。でもそれから生後1ヶ月たっても何故か片目だけ開いてても小さくて眼科に行ったら眼瞼下垂って診断されました。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ちゃんと開けてくれました!!

• 1月31日
はじめてのママリ

うちの子はいつだったかしら?と思って写真を見返してみました🤣笑
産まれた時に左目だけうっすら開いてましたがその後はひたすら寝顔の写真しかなかったです!笑
1週間後くらいからだんだん目が開くことが増えて、2週間頃にぱっちりって感じでした🙌🏻

以前、何かで読んだのですが赤ちゃんって産まれてしばらくはお腹の外に出たことに気付いてないそうです笑
なので、まだお腹にいた頃のように気持ちよく眠ってるのかもですね☺きっとそのうち可愛いおめめ見せてくれますよ💓

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

優しいお言葉ありがとうございます。ちゃんと開けてくれました!!

• 1月31日