※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供の離乳食、手作りしたことない笑。コープの食材ばかり。自分でやったのはゆで卵ぐらい。同じ経験の方いますか?😅手間かけてハンドブレンダーで頑張ってたけど、二人目はそんな余裕なくて😭

下の子離乳食、一回も手作りしてません笑

おかゆから何からほぼコープ。

自分でやったのゆで卵ぐらいです。

同じ方いますか?😅

一人目の時はハンドブレンダーであれやこれやどろどろにして頑張ってあげてたんですけどめんどくてそんなきになれなくて😭

コメント

mam

わー🥺🥺
仲間がいて、嬉しいです✨😆😆

R:(26)

私、一人目の子からしてません😂
自分で作るとなると栄養のことばかり考えすぎてしんどかったのでやめました(笑)

はじめてのママリ🔰

最初だけ頑張りました!
けど考えすぎて疲れて病み出してベビーフードの方が健康そうってなって使ってました😂1人目なのに笑笑

めぐみ

一人目はわりかし頑張りました!
二人目は時間の余裕なくほぼベビーフードです💦
ベビーフードにないものは作ってます!
豆腐、バナナ、しらすとかですかね。
ゆで卵まだです!

rms

同じです😂🤣
手作り?は、野菜を茹でて刻んで冷凍したものか、大人用の味噌汁の具を取り分けてブンブンチョッパーでズタズタにしたものだけです。笑

かぼちゃ

私もほぼ作ったことないです‼️離乳食よくわからなすぎて、作るとか不可能です笑
レトルトのBF様様ですね🥺

こきまま

2人目ってほんとに適当になりますよね。。。というか、出来ないですよね。。
1人目の時はもう3回食の時期なのに、ゆったりまだ2回食です。
朝バタバタしてる時間帯に朝ごはんとかあげてられないです🤣😭💦

え、1人目からそうでした🥺笑
しかも母乳で育児がんばれる気しなかったので、助産師さんの母乳指導も拒否して「完ミにします❗️」って言い切った奴です、私…。笑

ミルクの量もわかるし、ベビーフードで栄養バランスもばっちりだったからなのか、風邪もひかないスーパー健康優良児に育ちました💓
2人目も完ミ+ベビーフードで育てます❗️🤣

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!安心しました😂
ありがとうございます🙇‍♀️