※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりで食事が難しい状況ですが、食べやすいものを教えてほしいです。

9週に入ってから、うっすらムカムカしてたのが、
もう何食べても吐くっていう地獄に…。

かろうじて飲み物は水やジュースOKなのですが、
通常の食事が取れず…

匂いもしんどくて、食べたいって思うのに食欲そそられず、何なら食べれるのかもう分かりません😭

どんなものなら食べれるのでしょうか…。
酷いつわりでもこれだけは食べれた!というものありましたら是非教えてください🙇🏻‍♀️✨🙏🏻🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そうめんやラーメンは食べれました😂挑戦済みですか?

  • ぽん

    ぽん

    ラーメンは挑戦しましたが、匂いでやられました🙄😱笑

    麺類だと、蕎麦が1番食べれたのですが日によって食べれなくなり…
    いろいろ試してみるしか無いですね笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    匂いが無理でしたか😂私もまだつわりあるので早くお互い良くなるといいですね😭あとチョコラBBローヤルゼリー
    ききましたよ!お試しあれです!

    • 1月25日
  • ぽん

    ぽん

    そうだったんですね😭良くなることを祈ります🙏🏻
    チョコラBBにゼリーがあるんですね!試してみます!!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゼリーではなくてドリンクです🥤割とつわりにいいらしいのでまずいですけど😭

    • 1月25日
  • ぽん

    ぽん

    失礼しました💦つわりにいいんですね👌🏻早速探します!

    • 1月25日
みうちゃま

無理して食べなくて平気ですよ。
私は、その時は、ゼリーなら大丈夫でした。

13週から、何故か食べてないと気持ち悪くなり、白米のみ食べてました笑

  • ぽん

    ぽん

    ゼリーも最初の頃はバッチリで👌🏻でも飽きてきちゃって笑

    白米のみって珍しいですね!炊き立てのご飯とかダメな方よく見ます。
    梅干しの酸っぱさが良くて、白米となんとか私も食べたりしてます😚
    でも、昨日今日で何も受け付けなくなり…。食欲ないのに目の前で食事してる夫を見ると、食い意地だけ増していきます😂😂

    • 1月25日
さくら

一人目の時は日によって違いましたが、素麺は比較的食べれてました。あとは冷たくなったご飯。小さく塩おにぎり作っておいて、ちまちま食べてました🙋

  • ぽん

    ぽん

    素麺、食べてる方多いですね!細いし食べやすいんでしょうか🤔 おにぎりもちまちま食べる作戦ありですね!

    吐いてしまって、お腹に何もたまらないので空腹にはなるのが虚しく…。ちまちま食べれるものあるのは良いですね😭

    • 1月25日