※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

息子におもちゃを買うタイミングや悩みについて相談したいです。

みなさんはどんな時子供におもちゃ買いますか?
今1歳9ヶ月の息子がいるのですが、友達の家に行くと驚く程おもちゃがあり(その子もまだ子供1人です)息子は少ないなぁ~と感じます(笑)比べる訳じゃないのですがその子の家に遊びに行くと息子がいつも楽しそうで・・・(;´∀`)

基本旦那が倹約家というかケチなので(笑)あまり息子におもちゃを買ってあげられてなくて、その事を旦那に相談したら「誕生日に買えばいい」とか「クリスマスがある」と言われました(笑)
確かにその時にもかいますが、私は何かあるから買う!って事じゃなくて、おもちゃ屋さん見に行ってたまーに買ってあげても良いんじゃないかな?と思っちゃいます。
みなさんのご家庭はどんな時におもちゃ買ってますか?飽きるからそんなに揃えなくていいとも思いますが、買いたい衝動をいつも抑えてます^^;
支援センターとか少し遠くてあまり行けないし児童館とかもありません。なので少しおもちゃと遊ぶ時間すくないな~と考えてしまいました。
ちなみに私は四人兄弟だったので自然とおもちゃが沢山あって押入れがおもちゃ箱って状態でした。ほとんどお下がり?というかみんなで使うおもちゃでした!だからこうやって考えてしまうのかも知れません(><)

コメント

橘♡

何千円とかするようなおもちゃはイベントの時しか親は買わないですね
500円のとかくらいのはたまーに買ってあげたりすることはあります

最近はマックのハッピーセットのプラレール集めてるのでそれで凌いだり笑

• ts♡mam

ts♡mam

なるほど!ありがとうございます!
    ハッピーセットとか買ってもまだ全然食べてくれなくて^^;でもそれもありですね♪

• 10月27日
  • 橘♡

橘♡

うちもその時の気分ですよ笑
    ナゲットは割と食べるけど
    なので、いつも出掛けたお昼ご飯に、チーズバーガーとナゲットのハッピーセットを買って、バーガーとポテトはあたしが食べてナゲットと別で買うプチパンケーキを2人で分け合って食べてますよ笑

• 10月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

確かに子供だけで食べなきゃハッピーセット買えますね(^-^)(笑)
    今度見てみます!ありがとうございます!

• 10月27日
KURUMI

3000円くらいまでのおもちゃは年齢にあったものを買ってあげたりしてます(*ˊૢᵕˋૢ*)

寝てるだけの頃はガラガラで充分でしたが、

• KURUMI

KURUMI

お座りできるようになったら簡単なピアノとか座って遊べるもの。
    つかまり立ちしたら立って遊べるもの。その次は押し車的なもの。

今よく使うのはジャングルジムと付属の滑り台とか、ピースの少ないパズルのような頭使う感じのもの(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

10000円とかするものはクリスマス予定してます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今年はキッチン用品揃えようと思っています(՞ټ՞☝

• 10月27日
  • ts♡mam

ts♡mam

年齢にあったもの、私も揃えてあげたいんです!なので1000円くらいならたまに買ってもいいんじゃないかなって(;´∀`)
    最近ピアノにすごい興味持ってて、買ってあげたいってはなしたらいらないって言われて凹みました(><)旦那さんは買いたいと話したら買ってくれますか?(^-^)
    キッキン用品いいですね!女の子だと絶対って言っていいほどハマりますよね(^_^)ノ

• 10月27日
えんま

うちは100均ならおもちゃ買ってあげると言い聞かせてます笑
どうせすぐなくすし、大きくなると出る度に欲しがったりもするので、、、
クリスマスや誕生日は奮発しちゃいます❤

• ts♡mam

ts♡mam

私も砂場のセットなど汚くなるものやお風呂で遊べるものは百均です(笑)壊れちゃうし汚れるし安くても全然遊んでくれますよね(^_^)ノ
    うちの旦那は別にクリスマスとかでもやすーく済ませようとします(^_^;)それがむかつきます(笑)

• 10月27日
3姉妹年子ママ

100均にも何気にいいおもちゃがあるので、よく買ってます(笑)
娘のままごとのおもちゃは100均ですよ〜
包丁で野菜切るやつ
お砂場セット→バケツはお買い物カゴ、スコップみたいなのはお玉代わりにしてますよ(笑)
イベント事のおもちゃはおもちゃ屋さんで、普段は100均とか家にあるものでおもちゃにしたり、段ボールで作ったり…
買分けしてます。

• ts♡mam

ts♡mam

遅くなりすみません(><)
    うちの子も百均の砂場のセットとか使ってます!汚くなるし壊れちゃうし百均くらいが丁度いいかなって個人的に思ってます(笑)
    ダンボールとかでどんなもの作られてますか?よければ教えてほしいです♡家ではティッシュの箱とかトイレットペーパーのしんとかくっつけて遊んでます^^;(笑)

• 10月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

まだ作ってませんが、今度の仕事の休みに最近興味を持ち始めたおままごとに使えそうなものを作ろうと考えてます。
    コンロ、フライパンとかですけど…
    以前はばぁばが即席乗り物みたいなの作ってました(笑)
    箱のままですけど、上に乗れば乗り物みたいなるので(笑)
    従姉はペットボトルとかR-1のむヨーグルトの空容器でマラカスとかボーリングのピン作ってましたよ!

• 10月28日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうなんですね!うちの子もよくダンボールの中に入ったりしてました(笑)
    おままごとセット買うと高いですしね^^;作れるなら作って遊んでくれた方がママは楽ですよね(^-^)
    マラカスいいてすね!私も作ってみます♪

• 10月28日