※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
妊娠・出産

妊娠後期に異食が増え、ジャリジャリ食感が欲しくなります。同じ経験の方いますか?出産後に治るか、心配です笑

妊娠後期(33週)の初産婦です。

妊娠後期になってから異食?
例えばカフェインレスコーヒーの出涸らしのカスを食べたくなったり(少量毎日食べちゃってます)

無性にジャリジャリ食感が食べたくて(理想的は砂)
さすがに砂を食べるわけにはいかないので
ザラメのおかき、パン粉をオリーブオイルでオーブンで焼いたものなど

後、焼き海苔(味付けじゃないやつ)

などなど今までそんなに食べたくなかったものを
異常な食べたい衝動に急に駆られます
1日のうち数回


同じような方いらっしゃいますか???

出産したら治るのか、出産しても妊娠を気に味覚が変化してしまったのかとても心配です笑

コメント

くぅ

今34週ですが
ちょうど33週に入った頃から
氷がやめれません😅
貧血によるものとは言われましたがガリガリの食感がたまりません🤤

似たような物なのかはわかりませんが…

  • ちーまま

    ちーまま


    氷やめられない方多いですね!
    ガリガリ食感いいですね!寒そうですがカロリー気にしなくていいので
    私も氷試してみます😝

    • 1月26日
ナマケモノ

私はひたすらチョコ🍫食べてます!
異食ってほどではないですが、前の時もアスパラだけ食べてたりかなり偏ってましたが、産んだら自然と治りましたよ!

  • ちーまま

    ちーまま


    チョコも後期になってから、私もよく食べるようになりました!
    アスパラ!!健康的ですね!笑 

    偏っちゃいますよねその食べ物のことしか考えられなくなっちゃいます(T . T)

    • 1月26日
はんな

私は氷がやめられないです😭
ボリボリ噛んでます🥶

  • ちーまま

    ちーまま


    氷にハマる方多いですね!
    今の時期寒くないですか?( ; ; )

    でもカロリーないので試してみます笑

    • 1月26日
k★

貧血によるものでは?鉄分不足でなったりすると聞いたことがあります!氷や砂利など食べたくなる異食症というものです!

  • ちーまま

    ちーまま


    よく言いますよね!!
    採血とかでは指摘されたことないですが
    もしかしたら妊娠前よりあるかなと思います(T . T)

    • 1月26日
  • k★

    k★

    私はそういうのないですが、とにかく甘いもの!で太り過ぎと腰と恥骨が痛すぎてヤバいです😅
    妊娠中トラブル多すぎですよね。
    あと少し、がんばりましょー😭

    • 1月26日
  • ちーまま

    ちーまま


    私も妊娠前より甘いもの欲するようになりました!😅

    ママになるっていろんな試練を乗り越えた者しかなれないんだなぁとつくづく世のママさんのこと尊敬してます!!

    はい頑張りましょうねー💘😝

    • 1月26日