※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらか
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、体調不良で悩んでいます。病院で検査を受けたいが予約がいっぱいで明日以降になるとのこと。家族にコロナ感染者がおり、不安で耐え難い状況です。

先日妊娠検査薬で陽性反応が出て、まだ初診にも行けていないですが今日の午前中から吐き気、寒気、胃痛、腰痛でしんどくなってきました。。
つわりかなあと思っていたのですが午後に熱を測ると38.3度…カロナール一度飲みました。

第二子を産んだ病院に事情を説明したら内科でPCR検査やインフル検査受けて陰性だったら初診の予約してください、と言われたので、かかりつけ医に電話をすると本日は予約がいっぱいで明日以降にしてくれと言われました( ; ; )

上2人の子どもたちは元気いっぱいですが、一番上の子の幼稚園の担任の家族がコロナ陽性だったと園からちょうど今日報告を受けました。。

熱はカロナールで37.5まで下がっていますが、キリキリする胃痛と砕けそうなほどの腰痛と気持ち悪さと寒気でどうにかなりそうです。パパは別居なので頼れません。

質問ではなく、愚痴というか、どうして良いかわからず記事を書きました。。明日まで耐えるしかないんでしょうかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

明日受けれるならマシな方です。
4日後の予約しか取れずでした😢
かかりつけに朝一で連絡し、他の発熱外来やって病院の目星つけておく事をお勧めします。
体調しんどいし子供の面倒もあるししんどいですよね。

• ひらか

ひらか

コメントありがとうございます😭今そんなに混んでいるんですね。。コロナ禍を実感します。。

カロナールの効果が切れてまた38.3まで上がってしまいました。。

明日朝イチでもう一度かかりつけ医に電話してみようと思います。今晩をなんとか残りのカロナール2回分でやり過ごします。。
    お話聞いていただいてありがとうございました😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、予想はしてましたが昨日検査し検査結果の連絡も現時点でこないです💦
    カロナール 2つ😭
    早く体調良くなって産婦人科にも行けるといいですね。

• 1月25日
  • ひらか

ひらか

本日内科にかかってインフルもコロナも陰性なのを確認しましたー😅
    少し胃痛と気持ち悪さは残っていますが熱も下がって初診の予約もできひと安心です😮‍💨

はじめてのママリさんもおととい検査したのですね💦
    その後どうでしたか?

お優しい言葉がけ本当にありがとうございます😭
    お互い体調に気をつけて過ごしましょうね。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😊
    まだ結果待ちです。
    今日連絡くるといいのですが💦
    体調はもうだいぶいいので家で子供とゆっくりピザ食べてます😂💦

• 1月26日